アイラインって引き方一つで印象が変わりますよね。

 

そんなアイライナーの目尻の引き方はどのようにすればいいのでしょうか?

また、目尻だけ引いても良いのでしょうか?

 

今回は上記の内容について書いていきますね。

sukihada2

目尻だけ引いても良い?

アイライン 目尻だけ ナチュラル 目元 大きく
https://www.beauty-co.jp/news/dbn/cosme/DB005169/

先にこちらから書いていきますね。

 

アイラインは目尻だけ引いても良いんです。
目尻にだけアイラインを引くとナチュラルな印象になります。

目尻だけのアイラインでも跳ね上げたり垂れさせたりすることにより、可愛さなどをプラスする事もできるんです。

 

・囲みメイクをするよりもナチュラルに見える

瞳が大きく見える

・全体にアイラインを引くよりも横から見た時、目の印象がセクシーになってどこから見ても素敵な目元になる

 

このような効果があるのでナチュラルに、且つ目元を大きく見せたいのであればオススメの引き方ですね。

sukihada3

アイライナーの目尻の引き方は?

アイライナー 引き方
https://charmy.co/25665

それではどのようにアイラインを引けばいいのか、その方法を見ていきましょう。

 

アイホールに薄めのベージュシャドウを広げる

さりげないアイラインを活かすため、肌馴染みの良いベージュをチョイスしましょう。

 

目尻の1/3にだけラインを引く

 

マスカラでまつ毛を長くし、目を丸く見せる

マスカラは全体に塗り、丸く大きな目を完成させましょう。

 

ポイントですが、目を大きく見せたいのであれば目尻をハネ気味にして書くようにします。
キャットラインと呼ばれるほどのハネは必要ありません。

気持ちハネ上がり気味に書くと目尻だけでも印象に残すことができますよ。