アイライナーを使っていて、よれたりにじんだりした経験はありませんか?

よれたりにじんだりすると折角のメイクが台無しになる事も・・・。

 

絶対によれない・にじまないアイライナーは存在するのでしょうか?

今回は上記の内容について書いていきますね。

絶対によれない・にじまないアイライナーってある?

アイライナー よれない にじまない 水分 皮脂
https://osusume.mynavi.jp/articles/39/

結論からいうと、よれない・にじまないアイライナーは存在します。

そしてよれない・にじまないアイライナーと一口にいっても色々なタイプが存在します。

 

ウォータープルーフ水や涙で落ちない
スマッジプルーフ皮脂で落ちない

他にも肌への密着度を高めて落ちにくくするアイライナーもあります。

 

そしてこれらの効果に一つだけ特化したアイライナーもあれば、すべての効果があるアイライナーもあるんです。

よれない・にじまないアイライナーを探している人は、自分が重視したい効果や機能性で選ぶといいでしょう。

アイライナーがよれない・にじまないようにするポイント

アイライナー よれない にじまない ポイント
https://pmu.jp/column/1915

でも「お気に入りのアイライナーがあってそれを使いたい!」という人もいるでしょう。

そこでアイライナーがよれない・にじまないようにするためのポイントを紹介したいと思います。

ポイント①:目の周囲の油分を取り除く

油分があるとせっかく引いたアイラインが時間経過とともに浮いてきてしまいます。
アイラインを引く前に、綿棒やコットンで油分や涙などの水分を取り除いておきましょう。

ポイント②:アイラインを引く前にコンシーラー

コンシーラーにはシミやくすみをカバーするだけでなく、アイラインを落ちにくくしてくれる効果もあります。
先にコンシーラーを塗っておくとにじみを防げます。

ポイント③:肌になじみやすいものを使う

アイライナーの中で肌になじみやすいのはリキッドタイプジェルタイプです。
これまでペンシルタイプを使っていて、アイラインが落ちやすくて悩んでいる人はこの2つのどちらかに変えてみてください。

 

他にも、仕上げにフェイスパウダーをまぶたの中心にのせてみるのも効果的です。

 

アイシャドウがよれる・にじむという悩みを抱えている人は是非試してみてくださいね。