アイライナーがなかなか落ちない時ってありますよね。

 

そんな時、どうやって落とせばいいのでしょうか?

また、お湯で落とすのはアリなのでしょうか?

 

今回は上記の疑問を中心に書いていきますね。

sukihada2

アイライナーはどうやって落とす?お湯で落とすのは?

アイライナー 落とし方 リムーバー
https://hapila.jp/eye-makeup-remover

目元は刺激にとても弱いので、アイメイクを落とす時『丁寧に落とす』事を心がけましょう。

 

落とし方ですが、まずコットンにたっぷりとアイメイク専用のリムーバーを含ませます。
それをまぶたの上に置きましょう。

10秒くらい待つとアイメイクが浮いてくるので、そっと撫でるようにして拭き取りましょう。

 

一度で落ちきれなかったら新しいコットンで同じ要領でもう一度拭き取ります。

最後にぬるま湯で十分に洗い流したら終了です。

 

ちなみに『お湯で落とせる』と書かれているものであればお湯でも落とせます。

しかしそう書かれていないものは、当然お湯では落ちません。

sukihada3

絶対にやってはいけない事は?

アイライナー 落とす やってはいけない 擦る
http://まつ毛美容液口コミ人気.com/entry6.html

メイクを落とす際に絶対にやってはいけない事があります。

それは『ゴシゴシ擦る』事です。

 

なかなか落ちないからといって、爪や綿棒などで擦ってはいませんか?

しているのであればやめた方がいいです。

 

目元は特に皮膚が薄く、デリケートな部分です

そこを擦ってしまうとシワや色素沈着に繋がります。
色素沈着が起きるとアイシャドウが映えなかったり、老けて見えるといったデメリットがあります。

 

更に落ちきっていない化粧品が毛穴に詰まってしまい、新しいまつ毛が生えてくるのを邪魔してしまうおそれもあります

擦りたくなる気持ちは分かりますが、絶対に擦らないようにし、優しく拭き取るようにしてくださいね。