アイシャドウを塗っていると多い悩みがあります。
それは「アイシャドウがすぐに落ちてしまう」事です。

悩んでいる人も多いアイシャドウの崩れ・・・。

 

そんなアイシャドウが落ちない方法はあるのでしょうか?

今回は上記の内容について書いていきますね。

アイシャドウが落ちないようにする方法

アイシャドウ パンダ目 塗り方
https://www.cosme.net/biche/articles/HUqRQ

いくら対策をしてもアイシャドウが完全に落ちなくなるというわけではありません。
ですがアイシャドウが落ちにくくする事は可能です。

パウダータイプのファンデーションを避ける

リキッドタイプやクリームタイプに変えることで目元の保湿がしっかりされます。
それだけでアイシャドウが落ちにくくなるんです。

アイシャドウベースを使う

アイシャドウを塗る前にアイシャドウベースを塗ることで、アイシャドウの持ちが良くなります。
それだけでなく発色がよくなるといった効果が期待できます。

目の下にフェイスパウダーを塗る

フェイスパウダーを目の下3~5㎜程度の辺りに先に塗っておきます。

 

落ちにくくするには以上の点に注意するようにしましょう。

落ちにくいアイシャドウの塗り方

アイシャドウ 落ちにくい 塗り方 平筆
https://belcy.jp/104659

アイシャドウが落ちやすくなる理由として、まぶたの乾燥などがあります。
しかし肌の状態に問題がないにもかかわらず、落ちやすくなってしまう場合があります。

でも対策すれば落ちにくくなるんです。

 

例えば毛質の柔らかいブラシでふんわりと乗せると密着度が高くならないので落ちやすくなります。
そこでコシのあるブラシを使い、ブラシを寝かせるようにしっかりと塗ると落ちにくくなります。

更に塗った後にスポンジなどで軽く押さえるといいでしょう。

 

また、アイシャドウの品質自体に問題がある可能性もあります。
安いアイシャドウは粒子が大きいため密着しにくいものが多いです。

粒子の小さいものに変えると解決するかもしれません。

 

このようにちょっと対策すれば落ちにくくなる場合もあるので、ぜひ試してみてくださいね。