手元を華やかにしてくれるものといえばマニキュアです。

マニキュアといっても色々な塗り方がありますが、その中の1つにグラデーションという塗り方があります。

 

そんなグラデーションを簡単に作れるやり方のコツとはどのようなものなのでしょうか?

今回は上記の内容について書いていきますね。

sukihada2

グラデーションの簡単なやり方

マニキュア グラデーション 簡単 やり方 ラメ 透明感
http://www.rainstork.org/blog/twice/?p=2142

実はグラデーションを作るのはそんなに難しくありません。

では準備するものと塗り方を見ていきましょう。

 

《準備するもの》

  • ネイル(透明感があってラメ入りのもの)
  • ベースコート
  • トップコート
  • ネイルシールやストーンなど(お好みで)

 

《塗り方》

まずはベースコートを塗り、それから以下の方法で塗ってみましょう。

(1)爪先1/4の部分爪先に向かって塗り、乾かす

(2)爪先2/4の部分から(1)に重ねるように塗って乾かす

(3)爪3/4の根本から(2)に重ねるように塗って乾かす

 

たったこれだけでグラデーションになります。

根本部分はあえて塗らないことによって透明感のあるグラデーションに仕上がります。
お好みでネイルシールやストーンをのせるとワンポイントになって、より華やかになります。

仕上げにトップコートを塗ったら完成です。

 

ラメが入っているマニキュアを使うと多少失敗しても目立ちません。

キラキラな仕上がりになって綺麗ですし、初心者にもオススメです。

sukihada3

仕上がりを美しくするポイント

マニキュア 美しく見せる コツ ベースコート 綺麗な仕上がり 持ち
http://weboo.link/article/6610

仕上がりを美しく見せるには、ポイントがいくつかあります。

ではそのポイントを見ていきましょう。

 

《塗る前の手洗い》

爪に油分がついていると、仕上がりが汚くなったり持ちが悪くなったりします。

そこでしっかりと手洗いをして爪の油分を落としましょう。

 

《ベースコートとトップコートは必ず使う》

トップコートは使う人が多いのですが、ベースコートは使わない人が多いです。
ベースコートには爪表面の凸凹をなくし、マニキュアの密着度を高める働きがあります。

綺麗な仕上がりと長持ちさせるためにも両方塗るようにしましょう。

 

《二度塗り以上する場合は毎回しっかりと乾かす》

何度も塗る時に乾かさない状態で次を塗ってしまうと、完全に乾くまでにかなり時間がかかってしまいます。
一気に乾かした方が時短になる気がしますが逆効果です。

塗ったらその都度乾かすようにしましょう。

 

《早く乾かしたい場合は・・・》

早く乾かす時は氷水につけるという方法がありますが、これはあまりオススメしません。
何故なら、マニキュアの表面にツヤがなくなってしまう場合があるからです。

オススメはドライヤーの冷風です。

 

これらは基本的な事ですが重要なので頭に入れておいてくださいね。