マニキュアは指先を華やかにしてくれますよね。

「セルフネイルは手先が器用じゃないと無理・・・」なんて思っていませんか?

 

でも実は簡単にできるものもあるんです。

今回は簡単にできるネイルのデザインのものをやり方と併せて紹介しますね。

sukihada2

グラデーションの塗り方

マニキュア ネイル グラデーション 塗り方
http://naillist.com/archives/post-28430.html

グラデーションというと塗るのが難しそうですが、実は簡単なんです。

ではその方法を紹介していきますね。

 

《ティントネイルをベースにした方法》

ティントとは『色合い』や『濃淡』といった意味があり、ティントネイルとは自然な発色でほんのりと色づくネイルのことです。

 

やり方は、

全体に薄くティントネイルを塗る

爪先に向けて1/2を爪先に向けて重ね塗りする

上記の②から更に1/2を爪先に向けて重ね塗りする

最後にトップコートでコーティングして完成

 

マットコートにすることで落ち着きのある雰囲気に仕上がります。

また、先端ではなく中心からグラデーションを広げていくことで、チークネイルにすることもできます。

 

《スポンジを使った方法》

スポンジ上でグラデーションを作り、爪に押し付けるだけでグラデーションが完成します。

スポンジの上なので、失敗してもスポンジさえあれば何度でもやり直せるのもメリットです。

 

やり方は、

全体にベースとなるホワイトを塗る

アルミホイルなどの上に好きなカラーを3色好きな順で塗っていく

カラーの境目をぼかすように、爪楊枝などでクルクルとなじませる

爪に合わせて小さくカットしたスポンジを③につける

上記の④を爪にスタンプする

はみ出ている部分を除光液で拭き取り、トップコートを塗ったら完成

 

カラーをランダムにのせることで、ふんわりとした可愛らしいグラデーションに仕上がります。

sukihada3

ネイルポリッシュいらずのテクニック

マニキュア ネイル ネイルポリッシュいらず マスキングテープ
https://matome.naver.jp/odai/2140127805268236701

ネイルにアクセントを与えるネイルポリッシュ。

それがなくてもマスキングデープを使えば可愛いネイルができるんです。

ではその方法を紹介します。

 

好きな模様のマスキングテープを自分の爪に合わせてカットして貼る

仕上げにトップコートを塗ったら完成

 

好きな絵柄をランダムに使っても可愛くできます。

また、可愛い絵柄だけを切り抜いてアートネイルのようにすることもできます。

いずれも簡単にできる方法なので、よければ試してみてくださいね。