あなたは脇に気を配っていますか?

 

特に夏場は薄着になりますし、脇が露出する機会が増えたりします。

そんな時に黒ずんでいたら台無しですよね。

 

今回は脇の黒ずみのお手入れや応急処置の方法について書いていきますね。

脇の黒ずみのお手入れ方法は?

脇の黒ずみ お手入れ方法 重曹 優しく洗う クリーム
http://www.ahcswiss.com/column/column-wakiase

自宅でできる脇の黒ずみケアの方法だけでも複数あります。

では自宅でできるお手入れ方法をみていきましょう。

 

重曹を使う

掃除などで使う重曹ですが、脇の黒ずみケアにも使えるんです。

ただし重曹を使う場合は注意が必要です。
というのも、汗や皮脂が毛穴に詰まった黒ずみにしか効果がないんです。

メラニンの色素沈着による脇の黒ずみへの効果は期待できません。

 

優しく丁寧に洗う

泡をしっかりと立てて洗えば汚れは綺麗に落ちます。
なので強く洗わずに丁寧に洗うようにしましょう。

また石鹸選びもしっかりと行いましょう。
そうすることでメラニンの生成を抑えられるので、黒ずみの原因の1つを解消できます。

 

黒ずみクリームを使う

美白効果があってメラニンの生成を抑える黒ずみクリームを使いましょう。
脇の黒ずみが薄くなる効果が期待できます。

 

食生活の改善

脇の黒ずみの原因であるメラニンは、ホルモンバランスが崩れることで作られやすくなります。

ホルモンバランスの調子を整えるには食生活を改善することです。
そうすると脇の黒ずみをケアすることに繋がるのです。

ビタミンやタンパク質の多い食事を中心に摂りましょう。
特にメラニンの抑制効果のあるビタミンCは積極的に摂ってください。

 

黒ずみのお手入れは継続して行うことが大事です。

毎日お手入れをするようにしてくださいね。

脇の黒ずみの応急処置の方法は?

脇の黒ずみ 応急処置 化粧下地 ファンデーション コンシーラー
http://favor.life/5694

脇の黒ずみを今すぐ何とかしたいという場合、残念ながら上記の方法では間に合いません。

そこですぐに黒ずみを隠すための方法を見ていきましょう。

 

化粧下地+パウダーファンデーション

脇をしっかりと化粧水で保湿したら化粧下地を薄く伸ばしてパウダーファンデーションを塗ります。
隠すことで滑らかな表面の脇になります。

半日~1日くらいなら隠せます。
ただし汗などでヨレてしまうので、お手洗いに立った時などに直すようにしてください。

 

化粧下地+リキッドファンデーション+パウダーファンデーション

カバー力をよりアップさせたいのであれば、パウダーファンデーションの前にリキッドファンデーションを使用しましょう。
肌なじみが良くて毛穴をカバーする力が強いのですが、洋服に付着しやすいという欠点があります。

汗をかきやすい方にも向かないかもしれません。

 

コンシーラー

目の下のクマを隠せるアイテムなだけあって、脇の下の黒ずみにおいても実力を発揮してくれます。
出かける際にはスティックタイプのコンシーラーで小まめに塗り直すといいでしょう。

 

他にはBBクリームなどでも隠せます。

自分に合った方法を試してみてくださいね。