綺麗な肌になりたいのに肌の黒ずみに悩まされている方は多いものです。

若い時は気にならなかったのに・・・なんて思っている方もいるでしょう。

 

そんな肌の黒ずみにはピーリングがオススメなのでしょうか?

今回はピーリングがどの程度の効果があるのか書いていきますね。

sukihada2

肌の黒ずみにはピーリングがオススメ?

肌の黒ずみ ピーリング エステ クリニック
http://www.kuro-zumi.com/atopi/

日焼けによるダメージやシミによってメラニンの色素沈着が起こる事があります。

この色素沈着が、肌の新陳代謝が滞ることによりずっと残ってしまう場合があります。

 

こういった古い角質の停滞はピーリングによって代謝を促すと解消する事ができるんです。

古い角質が肌トラブルごと剥がれ落ちてしまえば、黒ずみなども一緒に取り除けるというわけです。

 

このピーリングはエステやクリニックで行え、その種類も豊富です。

例えば、

 

《ケミカルピーリング》

AHAなどフルーツ酸の薬剤を顔に塗り、皮膚表面の余分な角質や汚れを除去する方法です。

薬剤の濃度を調整することで肌への効果を調節できます。

 

《クリスタルピーリング》

化学薬品を使わず、微細なクリスタルを顔に吹き付けて古い角質を除去する方法です。

薬品を使わないのでアレルギーや副作用のおそれがなく、肌に優しいです。

 

他にも、

ダイヤモンドピーリング

レーザーピーリング

などもあります。

 

肌の状態に合わせてお好みの方法を選択するといいでしょう。

sukihada3

自宅でもピーリングはできる?

黒ずみ ピーリング 自宅 きらりのつくりかた
http://fanfare-shop.com/tsukurikata/

実はエステやクリニックに通わなくても自宅でピーリングを行う事はできます。

 

その場合はプロによるピーリングよりも濃度が抑えられた薬剤が使用される事になります。

なので即効性は期待できない場合があります。

 

ですが元々肌が弱い人にとってはエステやクリニックのピーリングが刺激過ぎる場合があります。

なので自宅でのピーリングがちょうどいいという方も多いです。

 

なおピーリング剤でオススメなのが『きらりのつくりかた』です。

優しくこするだけで不要な角質や汚れがポロポロ落ちます。

 

成分を含めて肌への優しさをとことん追求したピーリングジェルですのでオススメですよ。

=>きらりのつくりかたの詳細レビューと激安通販はコチラ