美白といえばパックですよね。

 

最近は様々なものを使ったパックがありますが、その中に野菜を使ったパックがあります。

野菜バックは美白に効果的なのでしょうか?

 

今回は上記の内容と、手作りできるのかについて書いていきますね。

sukihada2

野菜パックは美白に効果的?

野菜 パック 美白 効果 きゅうり かぼちゃ
http://hanamud.com/sauna/hanamud.php

野菜にはお肌に良い成分が豊富に含まれているので、美白効果が期待できます。

しかし野菜なら何でもいいというわけではありません。

 

美白効果が期待できるオススメの野菜の1つ目はきゅうりです。

きゅうりはビタミンCやカリウム、カロテンなどが含まれています。
特に注目すべきはビタミンCで、メラニンの色素の沈着を防いでくれます。

この作用のおかげで美白ができるというわけなんですね。

 

シミやそばかすにも効果がありますが、即効性はありません。

長期間使い続けて初めて効果を実感できると思ってくださいね。

 

またきゅうりは水分がとても豊富で、なんと95%が水分なんです。

そのため、火照りやむくみを取ったり、乾燥を防ぐ効果もあります。

 

2つ目はかぼちゃです。

かぼちゃにはビタミンAやビタミンB、アミノ酸が豊富です。
肌の保湿や柔軟効果、美白効果が期待できます。

sukihada3

野菜パックは手作りできる?

きゅうり パック 作り方
http://40-bihada.blog.so-net.ne.jp/archive/c2306043265-1

野菜パックを作るのは簡単です。

ではそれぞれの作り方を見ていきましょう。

 

《きゅうりパック》

材料は、

すりおろしたきゅうり 1/2本

はちみつ 小さじ1

牛乳 少量

小麦粉 大さじ2くらい

です。

これらの材料を混ぜて、垂れてこないくらいのペースト状にしてください。
それを顔に塗って15分くらい放置したらしっかりと洗い流しましょう。

 

《かぼちゃパック》

材料は、

かぼちゃ 1片

ホホバオイル 小さじ1

メイプルシロップ 小さじ1

小麦粉 大さじ1

です。

 

作り方は、

①かぼちゃの種と皮を除いてすりおろす

ホホバオイルとメイプルシロップを加えてよく混ぜる

③小麦粉を何度かに分けて少しずつ加え→混ぜるを繰り返す

扱いやすくなるように硬さを調整したら完成

 

これを顔全体に乗せるように塗ります。

時間は10分くらいが目安です。

お風呂場ですると美肌成分の吸収も良くなるのでオススメですよ。

 

最後に注意点です。

自然の材料を使っているので比較的安全ですが、それでも肌に合わない場合があります。

なので最初に使う時はまずアレルギーチェックのために、腕などで必ずパッチテストを行ってくださいね。