卵は常備している家庭も多いと思います。

その卵を使った『卵白パック』というものがあります。

 

果たしてその卵白パックは美白に効果的なのでしょうか?

今回は上記の内容を中心に書いていきますね。

sukihada2

卵白パックに美白効果はある?

卵白パック 美白効果 塩化リゾチーム ピーリング効果
https://logclip.com/c2602001926/

卵は栄養豊富な食べ物として有名です。

そんな卵の栄養分を肌から吸収しようというのが卵白パックです。

しかしパックにすることで実際に美白効果が得られるのでしょうか?

 

実は卵白パックは美白に効果的なんです。

卵には塩化リゾチームという成分が含まれています。
この成分には細菌などを溶かす殺菌作用があります。

殺菌作用によってニキビや吹き出物などの悪化を防ぎ、改善に導けます。

 

また、塩化リゾチームの殺菌を溶かすという作用を利用して、ピーリング効果も期待できます。
皮膚表面の古い角質を溶かして除去させて、黒ずみやくすみを改善できるんです。

ピーリング効果で古い角質を取り除き、新しい皮膚を再生できれば美肌に近づけますね。

 

更に塩化リゾチームの働きによって余分な皮脂を浮かせて取り除けるので、ベタつく肌をスッキリさせる事も可能です。

 

市販のピーリング剤よりも時間はかかりますが、肌に優しいです。

肌を傷つけずに美白・美肌に近づけたい人にはオススメです。

 

ちなみに美白以外にも、保湿作用アンチエイジング作用も期待できます。

sukihada3

卵白パックの作り方

卵白パック 作り方 卵黄 卵白 分ける
https://housefoods.jp/recipe/kihon/cooking/cooking_08.html

使用する卵はメーカーや産地などにこだわる必要はありません。

ただし賞味期限が切れたものなど、鮮度が落ちていると肌トラブルを引き起こすおそれがあります。
また、卵特有のニオイもきつくなってしまうので、鮮度のいいものを使うようにしましょう。

 

では実際に卵白パックを作ってみましょう。

今回は2種類紹介します。

泡立てない卵白パック

《材料》

卵:1個

卵黄と卵白を入れる容器

 

《作り方》

  1. 卵黄と卵白に分ける
  2. 分けた卵白をそのまま手ですくって顔に乗せる

たったこれだけなのでとても簡単ですね。

あわ立てる卵白パック

《材料》

卵:1個

卵黄と卵白を入れる容器

洗顔ネット

 

《作り方》

  1. 卵黄と卵白に分ける
  2. 卵白に洗顔ネットを浸して泡立てる
  3. 泡立てたパックを顔に乗せていく

こちらは泡立てる手順があるものの、簡単にできます。

 

卵白パックは手軽にできてコスパも良いのでオススメですよ。