世の中には食べ物を使った様々なパックがあります。
小麦粉、ヨーグルト・・・等々。

その中の一つ『トマトパック』による美白パックは効果的なのでしょうか?

 

今回はトマトパックの効果と作り方・やり方について書いていきますね。

sukihada2

トマトパックの効果とは?

トマトパック 効果
https://welq.jp/10798

トマトには元々肌トラブルを改善してくれる成分が豊富です。

健康なツヤ肌にしてくれるビタミンCとAがたっぷりなんです。

 

過剰な皮脂分泌を抑える収斂(しゅうれん)効果

日焼けによって荒れた肌を沈静させる効果

 

そんなトマトをパックにすることによって、肌の毛穴からトマトの成分が浸透します。
疲れきった肌細胞に元気を与えてくれます。

 

パックをした直後は肌がツルツルになって透明感がアップしたような感じになりますよ。

sukihada3

トマトパックの作り方・やり方は?

トマトパック 美容 作り方
http://cosmenist.com/innerbeauty/r194-20160826-1/

トマトパックを始める前に、薄くスライスしたトマトを腕の内側に乗せてしばらく様子を見ましょう。
敏感肌の人の中には、トマトアレルギーを持っている人も少なくはありません。

いきなり顔にトマトマックをして肌トラブルを起こさないように、必ずパッチテストは行ってくださいね。

 

作り方ですが、

 

みじん切りにした新鮮なトマトをペースト状になるまですり潰します。

ジューサーなどでスピーディにペースト状にするのもいいです。

 

ペースト状になったトマトに卵白を足します。

卵白を入れる事によってトマトパックに粘り気がでるので肌に乗せやすくなります。

卵アレルギーの人はトマトだけでもいいですし、卵白の代わりにプレーンヨーグルトでも美肌効果があります。

 

続いてやり方ですが、トマトパックを肌に乗せて5分くらい放置します。
作ったトマトパックが余っていれば2度塗りしてそれぞれ5分ずつ放置しても大丈夫です。

5分経ったら洗い流せばトマトパック終了です。