化粧下地って化粧のベースとなる大切なものです。

なので化粧をする時はまず化粧下地を塗ると思います。

 

そんな化粧下地を塗る時ってブラシを使うのはアリなのでしょうか?
それともナシなのでしょうか?

 

今回は上記の疑問に加え、化粧下地を塗る時のコツについて書いていきますね。

sukihada2

化粧下地でブラシを使うのはアリ?ナシ?

化粧下地 ブラシ
https://mery.jp/39139

化粧下地は手で塗る人が多いと思います。

 

では、ファンデーションのようにパフやブラシを使って塗るのはアリなのでしょうか?

答えは『アリ』です。

 

化粧下地を塗るのにブラシを使って大丈夫です。

むしろブラシを使うとよりキメ細やかに肌をカバーできるんです。
化粧下地は肌のベースとなる大事な工程、だからこそ滑らかに塗る事が重要です。

 

ちなみにブラシを使うと素肌感が出て、パフを使うとしっかりとカバーできるそうです。

sukihada3

化粧下地を塗る時のコツ

化粧下地 ブラシ 塗り方
http://www.bibeaute.com/article/51089

それではブラシを使用した化粧下地の塗り方を紹介します。

 

①手の甲にパール1粒分くらいの量の化粧下地を乗せます。

 

人差し指、中指、薬指の3本に化粧下地を馴染ませます。

 

③馴染ませた化粧下地をおでこ、鼻、頬、顎に乗せます。

 

④3本の指で化粧下地を外側に向かって均等に伸ばしていきます。

この時、薄めに使うのがポイントです。

 

目元は皮膚が薄く、鼻は皮脂が出やすいので、更に薄くするために軽くポンポンと叩いて馴染ませます。

 

ブラシを使用して顔全体と気になる部分を更に優しく馴染ませたら完了です。

 

力を入れ過ぎてしまうと肌に刺激や負担を与えてしまう事になります。
コツはとにかく優しく肌全体に塗る事です。

 

ちなみにこの方法はパフでも使えます。

 

エトヴォスのブラシ付きのお試しセットがおすすめ!

下地は液体が一般的には多いと思いますが、パウダーもおすすめです。

パウダーの方が、液体に比べて、着け心地が軽やかで良いのでメイク初心者の方や、ナチュラルメイクしたい方におすすめです。

そして、パウダータイプの化粧下地でしたら、エトヴォスのナイトミネラルファンデーションがおすすめです。

こちらは夜つけたまま眠れるスキンケア処方の化粧下地で肌に優しいです。
ツヤのあるパウダーですし、下地や仕上げパウダーにも使えるんです。

エトヴォス自体非常に有名ですし、効果は十分期待できます。

 

このナイトミネラルファンデーションですが、エトヴォスのミネラルファンデーションスターターキットに入っており、こちらで買うとおすすめです。

ナイトミネラルファンデーションに加えて、2,000円相当のフェイスカブキブラシもセットでもらえます。

このフェイスカブキブラシは他の化粧下地のブラシとしても使えますし、ブラシ目的で、エトヴォスのミネラルファンデーションスターターキットを購入するのもアリだと思いますよ。

他にもいろんなスキンケア用品がセットでもらえます。そして・・・

これで価格が1800円です。

 

1,800円でエトヴォスのスキンケア用品がセットでもらえるのは嬉しいですよね。

是非下記からアクセスしてみてくださいね。

エトヴォスのブラシ付きのお試しセットは下記の画像をクリック