しわやたるみって、どうしても老けた印象を与えてしまいます。

ところでヒアルロン酸って最近よく聞きますよね。

 

しわ、たるみにヒアルロン酸は効果があるのでしょうか?

それともないのでしょうか?

今回は上記の内容について書いていきますね。

sukihada2

ヒアルロン酸を飲むのは効果あり?なし?

ヒアルロン酸 飲む 効果なし 高分子 吸収できない
http://aojirudaijitenn223.site/

最近では『ヒアルロン酸配合』を謳ったサプリメントや健康食品を数多く見かけます。

果たしてこれらを飲むとしわやたるみに効果はあるのでしょうか?

 

実は生化学者の大半は経口摂取によるヒアルロン酸の効果について否定的です。

というのも、経口摂取によるヒアルロン酸の有効性について、信頼できるデータがないためです。

 

ヒアルロン酸は唾液や膵液に含まれる『アミラーゼ』という消化酵素によって加水分解され、糖に変換されてしまいます。

そしてその後、再合成されます。

 

それだけ聞くとちゃんとヒアルロン酸の効果がありそうですがそうはいきません。

そのままの状態だと比較的分子が大きい状態なため、体内での吸収効率があまり良くないといわれています。

 

サプリメントで飲んでも、

  • ヒアルロン酸がそのまま肌に届くわけではない
  • 分子の大きさによってはあまり体内に吸収されない

という事実があります。

 

ただしヒアルロン酸配合のサプリメントや健康食品を口にして、実際にしわやたるみがなくなったという報告も一応あります。

しかし良い結果となって表れる事は稀だと思っておいた方がいいでしょう。

sukihada3

ヒアルロン酸注射は効果あり?なし?

ヒアルロン酸注射 効果あり 短時間
http://saclinic.net/aesthet-derm/hyaluronic/

ヒアルロン酸注射とは、しわなどで気になる部分にヒアルロン酸を注射して改善する治療法です。

ヒアルロン酸を注入すると肌の水分量が戻るため、しわやたるみが目立たなくなります。
それによってふっくらとしたハリが蘇るんです。

 

治療後すぐは針を刺した箇所以外はメイクできます。
翌日からは針を刺した箇所もメイクできるようになります。

万が一内出血した場合でも、ファデーションやコンシーラーで気になる部分をカバーできます。

 

施術の時間も短いので人気のある方法です。

 

ただし、注射をした直後~しばらくの間は注意が必要です。

針を刺した箇所が赤くなる事がありますが、多くの場合は当日中には気にならなくなります。

 

また、治療当日は少し突っ張った感じがあります。

しかし時間の経過とともに減少するので心配ありません。

 

とはいえ、副作用など色々と不安かもしれません。

その場合は施術前に医師に相談して、解決してからヒアルロン注射を受けるようにしてくださいね。