ふと鏡を見た時などにしわ、たるみが気になった事はありませんか?

老けた印象を与えるしわ、たるみは何とかしたいところです。

 

しわ、たるみの有効成分は何なのでしょうか?
野菜を食事に取り入れれば良いのでしょうか?

今回は上記の内容について書いていきますね。

しわ、たるみの有効成分は何?野菜を食事に取り入れれば良い?

しわ たるみ 野菜 アスタキサンチン コラーゲン
https://www.ginza-femmy.net/wrinkle/

何気なく鏡や自分の写った写真を見た時、老けて見えるなと思った事はありませんか?

それはしわ、たるみが原因である場合があります。

 

老けて見られないためにも有効成分を知りたいですよね。

しわ、たるみに効果が期待できる有効成分と、それが含まれる食物について調べてみました。

コラーゲン

お肌に嬉しい成分といわれて真っ先に思い浮かぶという人も多いのではないでしょうか。

体内のコラーゲンが十分に足りている状態なら肌にも届くようになります。

 

ただしコラーゲンが不足していたり、髪や爪など他の箇所が傷んでいる場合はそちらに吸収されてしまいます。
たっぷりと摂取できるようにしておきたい成分です。

そんなコラーゲンは手羽先などに含まれています。

アスタキサンチン

エビやカニ、イクラ、鮭などには老化を防ぐ栄養素であるアスタキサンチンが豊富です。

また、ニンジンやトマト、赤パプリカといった赤い野菜にもアスタキサンチンと似た栄養素が含まれています。

 

しわ、たるみを改善したいなら野菜だけでなく、他の食べ物からも栄養素を摂取するようにしましょう。

しわ、たるみに効果的な食事の摂り方

しわ たるみ 食事 順番
https://eijingukea.nahls.co.jp/seibun/seramido/bihada/

食事をする際に重要なのは食べる順番です。

たくさん採りたい栄養素を含んでいる食べ物から食べるようにしてください。

 

例えば空腹の時に油たっぷりの揚げ物を最初に食べたとします。
すると最初に入ってきた油をどんどん吸収してしまいます。

油は老化の原因となるので、これだと意味がありませんよね。

まずは先ほど紹介した食べ物などから食べるようにしましょう。

 

満腹状態に近づけば近づくほど栄養素は吸収しにくくなります。

これはしわ、たるみ対策に限らずすべてのトラブルに効果が期待されます。
健康的な食習慣として身につけたいですね。