1つでいくつもの機能を果たしてくれるのがBBクリームです。

しかしBBクリームがテカってしまう事があります。

 

BBクリームがテカらないようにするにはどのように塗ればいいのでしょうか?

今回はテカらない塗り方などについて書いていきますね。

sukihada2

BBクリームがテカらない塗り方

BBクリーム テカらない 塗り方
https://www.ci-labo.com/item/makeup/multifoundation/article/00000011/

BBクリームがテカらないようにするのは実は意外と簡単です。

それは『BBクリームを薄く塗る事』です。

 

まずはBBクリームを塗る前にたっぷりの化粧水と乳液で肌を整えましょう。

そうすることで、素肌の乾燥によるテカリを防げます。

 

その次にBBクリームを塗っていきます。

量は少ないと思うくらいで大丈夫です。

 

顔全体にBBクリームを延ばしていくのですが、指の腹やスポンジで叩き込むようにして塗ります。

ベタッと塗り広げるとヨレやムラの原因となりますし、厚塗りの部分ができるのでそこがテカってしまいます。

 

そして全てのメイクが終わったら、最後にもう一度スポンジやティッシュで顔を押さえましょう。

それで余分なBBクリームと皮脂を取り除きます。

 

アイメイクやリップメイクといった短い時間の間でも、余計な皮脂やBBクリームが浮き出てきます。
最後にそれをしっかりと取り除いてBBクリームを薄くぴったりと密着させましょう。

そうすることで、その後のテカリやメイク浮きを大きく抑えられます。

sukihada3

BBクリームのテカリを防止するには?

BBクリーム テカリ防止 フェイスパウダー
https://my-best.com/1112

BBクリームにはたっぷり保湿成分が含まれています。
肌にとって嬉しい成分ですが、その成分によってどうしてもBBクリームだけではテカってしまう事があります。

その場合は仕上げにフェイスパウダーを使うといいでしょう。

 

フェイスパウダーの粉が時間の経過と共に分泌された皮脂を吸着してくれます。

そのおかげでサラッとした肌が長持ちします。

 

更にファンデーションとは違ってふんわりとお肌に乗ってくれます。
BBクリームの持ち味であるサラッとしたナチュラルメイクを保つ事ができます。

フェイスパウダーはBBクリームととても相性が良いテカリ防止アイテムという事ですね。