メイクにBBクリームを使用している人も多いでしょう。

BBクリームといえば複数の機能があるクリームです。

 

そんなBBクリームと日焼け止めは併用して使う必要があるのでしょうか?

今回は上記の疑問についてを中心に書いていきますね。

sukihada2

BBクリームと日焼け止めは併用する必要がある?

BBクリーム 日焼け止め 併用する 必要性
http://rakuma.rakuten.co.jp/item/f2850429153943926560

紫外線は何も対策をしないで浴びてしまうと肌トラブルの元になってしまうため、特に女性にとって大敵です。

BBクリームには日焼け対策の成分も含まれています。

 

しかしBBクリームだけでは日焼け止めを塗っているというのを実感しにくいです。

そのため日焼け止めと併用している人も意外と多くいます。

 

実は多くの場合、BBクリームだけでも他の日焼け対策の商品と併用する必要はないのです。

肌の天敵である紫外線からしっかりとカバーしてくれるだけでなく、日焼けを防止してくれる成分も含まれているんです。

 

なのでBBクリームを塗っているのであれば日焼け止めを併用して使う必要はありません。

sukihada3

BBクリームと日焼け止めの併用はしない方がいい?

BBクリーム 日焼け止め 併用できる 日焼け止めが先 混ぜる
http://lier.jp/11186/

いくら日焼け対策の成分が含まれているとはいえ、純粋な日焼け止めも塗っておきたいという人もいるでしょう。

BBクリームと日焼け止めは併用できます。

 

ただしその場合は順番に注意です。

化粧水と美容液で肌を整える

②肌がしっかりと潤ったら日焼け止めを塗っていく

③日焼け止めを顔に塗ったらその上からBBクリームを塗る

普段フェイスパウダーやファンデーションを塗っている人はBBクリームの上からつける

 

このように併用する場合は、日焼け止めを先に塗るというのが基本になります。

日焼け止めとBBクリームを混ぜて使うのもOKですが、その場合はムラにならないようにしっかりと混ぜてから使ってくださいね。