CCクリームを塗る際、何を使っていますか?

指が多いと思いますが、ブラシを使いたいという人もいるのではないでしょうか。

 

CCクリームをブラシに塗る際のやり方はどのようにすればいいのでしょうか?

今回は上記の内容について書いていきますね。

CCクリームをブラシで塗るのはアリ?

CCクリーム ブラシ 手早く塗れる
http://www.rimmellondon.jp/product/face/face_22.html

結論からいうと、CCクリームをブラシで塗るのはアリです。

 

ブラシを使うことで指で塗るよりも手早く済みます。

またテクニックも必要ないので不器用な人にもオススメです。

 

デメリットとしてはブラシがCCクリームを含んでしまうため、CCクリームの消費が早くなります。

ちなみにCCクリーム専用のブラシがあるわけではないので、ファンデーション用のブラシで大丈夫です。

 

ただしブラシを使う方法が向いているのはCCクリーム単体でメイクを完成させる場合です。

CCクリームを下地として使う場合はブラシを使う必要はありません。

bimazyo

ブラシを使ったCCクリームの塗り方

CCクリーム ブラシ 塗り方
https://my-best.com/3808

ではブラシを使ったCCクリームの塗り方を見ていきましょう。

 

まずCCクリームをブラシの上に少量乗せます。

 

そして顔の中央から外に向かって伸ばしていきます。

この時、ブラシにCCクリームの口部分がつかないように注意しましょう。

 

最初は少量ずつ塗っていき、足りなければその都度ブラシに足していきます。

内側から外側に向かってクルクルするように伸ばしていくと、毛穴の目立たない綺麗な肌に仕上がります。

 

なおナチュラルな薄付きメイクにしたいのであれば、クルクルしないでスッスッとブラシを内側から外側に滑らせてくださいね。