CCクリームってありますが、誰でも問題なく使えるのか気になるところです。

 

たとえば、大学生にもおすすめできるものなのでしょうか?

大学生はまだ肌が潤いもハリもあって若々しいイメージですが、効果はあるのでしょうか?

 

今回は上記の疑問と使い方について書いていきますね。

CCクリームは大学生にもおすすめ?

CCクリーム 大学生 おすすめ 使える
https://matome.naver.jp/odai/2140680883729203601

CCクリームの特徴は肌の色ムラを整えてナチュラルな質感に仕上げる点です。

『下地』と肌の補正を行う『コントロールカラー』という2つの機能が1つになっています。

 

あくまでも下地なのでCCクリームだけでベースメイクを完了させられるわけではありません。

なので上からファンデーションを重ねるタイプがほとんどなんです。

 

CCクリームはBBクリームのような多機能性はないものの、肌全体の透明感をナチュラルに演出してくれます。

大学生はまだ肌も若いですし、そこまでカバーする必要はありません。

なのでBBクリームではなくCCクリームの方がおすすめです。

 

そばかすなどが気になるのでしたらそこだけコンシーラーで隠すといいでしょう。

CCクリームの使い方

CCクリーム 使い方 順番
http://news.livedoor.com/article/detail/9571225/

CCクリームを使う際は順番に注意しましょう。

 

【例】
スキンケア→日焼け止め→CCクリーム→ファンデーション→フェイスパウダー

 

人によって差はあると思いますがこんな感じですね。

 

先ほども言いましたが、CCクリームは『下地』と肌の補正を行う『コントロールカラー』の機能が1本の中に備わっています。
つまりCCクリームはファンデーションの前に使うことで、綺麗なベースメイクを仕上げてくれるのです。

 

フェイスパウダーには化粧崩れやテカリを抑える効果があります。

CCクリームの後に液体系のファンデーションを使う場合は必ず最後に使うようにしてくださいね。