パッチリとしたいわゆる『デカ目』って可愛いですよね。

でもナチュラルメイクだとデカ目は難しい気がしますよね。

 

目元を華やかにするといえばアイシャドーです。

今回はアイシャドーでのデカ目の塗り方や、ナチュラルメイクができるのかどうかについて書いていきますね。

sukihada2

アイシャドーでデカ目にできる?ナチュラルメイクは可能?

アイシャドウ デカ目 ナチュラルメイク ブラウン系 ベージュ系
https://www.biranger.jp/archives/99641

最近ではナチュラルメイクも人気があります。

 

ところで、ナチュラルメイクにする=地味になるというイメージがありませんか?
でもポイントさえ押さえれば自然だけど印象的なナチュラルメイクは可能なんです。

自然な感じに見えるのにさりげなくぱっちりとした目元、そんなアイメイクが理想ですよね。

ナチュラルだけど目力が強いデカ目に見えるアイメイクの基本を見ていきましょう。

 

目元を華やかにしてくれるアイテムといえばアイシャドーです。

アイシャドーを重ねることにより、ナチュラルなアイメイクにしつつ印象的な目元を作り出せます。

 

オススメの色はベージュ・ブラウン系です。

目元を柔らかく、そして優しい雰囲気に見せてくれます。

 

更にグラデーションのアイシャドーを塗る事で、立体的にデカ目に見せる事ができます。

sukihada3

ナチュラルメイクでデカ目に見せられるアイメイクのやり方

デカ目 ナチュラルメイク アイメイク やり方 アイシャドウ
https://hair.cm/article-33641/

ではデカ目に見せられるナチュラルメイクのやり方を見ていきましょう。

 

(1)ハイライトを入れる

アイホール全体一番明るい色のアイシャドーをブラシでのせます。
ふんわりブラシでのせるのがポイントです。

 

(2)中間色を入れる

先ほどハイライトを入れた半分を目安にブラシで中間色を塗ります。
アイシャドーのパレットの色にもよりますが、ゴールド系や薄いブラウンなどが中間色に当たります。

 

(3)濃いアイシャドーでぼかす

目のキワ一番色の濃いアイシャドーをブラシで塗ります。
アイラインを入れたい場合は、アイラインの上にぼかす感じで塗ると自然な感じになります。

アイラインを入れたくない場合は濃いアイシャドーを入れるだけでも引き締まり効果が出ます。

 

(4)目の下にハイライトアイシャドーを入れる

目の下明るいアイシャドーを持ってくることで、目元が明るくなります。
まぶたのアイシャドーがより目立ってデカ目効果がアップします。

 

(5)目尻下に濃いアイシャドーを入れる

目尻側濃い目のアイシャドーを入れることで、引き締まり効果が期待できます。
目尻に影もできるので自然とデカ目に見えます。

なお、目頭側には明るいアイシャドーを入れましょう。

 

これらのメイク術を応用することで、ナチュラルメイクでもデカ目に見せる事ができます。

ぜひ試してみてくださいね。