近頃ではCCクリームを使っている方も多いです。

しかしCCクリームがよれてしまうことがあります。

 

CCクリームがよれるのを防ぐ方法はあるのでしょうか?

今回は原因も併せて書いていきますね。

sukihada2

CCクリームがよれる原因とは

CCクリーム よれる 原因 皮脂
http://40bihada.info/base-make/bbcream-cccream/

そもそも、何故CCクリームはよれてしまうのでしょうか?

まずはこちらから書いていきますね。

 

CCクリームは多機能クリームです。

多機能クリームは美容成分やUVケア成分を含んでいます。

これらの機能は便利ですよね。

 

その一方、そういった機能を持たせるために通常のリキッドファンデーションよりもたくさんの油分を配合しています。

乾燥肌の方はともかく、脂性肌やインナードライ肌の場合は油と脂がケンカしてしまいます。

その結果よれたり崩れたりするのです。

 

特に夏など、皮脂が多く分泌される時期は注意が必要です。

 

また、オールインワンゲルとCCクリームを組み合わせるとバランスが崩れるため、こちらもよれてしまう原因となってしまいます。

sukihada3

CCクリームがよれるのを防ぐには?

CCクリーム よれ 防ぐ方法 仕上げ パウダー
http://josei-bigaku.jp/tekarikao5566/

ではどうすればCCクリームがよれなくなるのでしょうか?

その方法を見ていきましょう。

皮脂を吸収するタイプの下地を使う

よれたり皮脂崩れが気になる場合は、

『皮脂を吸収するタイプの化粧下地+CCクリーム』

の組み合わせで使ってみましょう。

 

CCクリームの余った油分や顔から分泌される皮脂を吸収しつつ、サラサラに保ってくれます。

仕上げにパウダーをつける

CCクリームは薄付きでナチュラルに仕上がりますが、カバー力が足りないということがあります。

そんな時は仕上げにパウダーを乗せるといいです。

CCクリームを塗った後にフワッとつけると、手触りもサラサラになって綺麗な肌になれます。

 

このような方法で、CCクリームがよれるのは防げます。

 

なおCCクリームの量は少なめで十分にカバーしてくれるので、量には注意してくださいね。