多くの人がアンチエイジングに興味があるのではないでしょうか。

飲んでアンチエイジングできるなら手軽だしいいですよね。

 

アンチエイジングに効くドリンクがあるそうです。

今回はアンチエイジングに効くドリンクのレシピと効果について書いていきますね。

sukihada2

アンチエイジングに効くドリンクのレシピは?

アンチエイジング ドリンク レシピ りんご シナモン ハチミツ デトックス
http://plusnews100.com/life/548/

今回紹介するレシピはアンチエイジング効果のある『りんごとシナモンのデトックスウォーター』です。

では材料と作りかたを見ていきましょう。

 

《材料》

りんご・・・1/4個

シナモン・・・1本

ハチミツ・・・適量

ミネラルウォーター・・・適量

 

《作り方》

りんご(皮は剥かなくて大丈夫です)を薄切りにします。

切ったりんごとシナモンをポットに入れてお湯を注ぎます。

カップへ注ぎます。

ハチミツを入れます。

 

これで完成です。

これを飲むとアンチエイジング効果が期待できますよ。

sukihada3

ドリンクの効果は?

アンチエイジング ドリンク 効果 美白 美肌
http://pinky-media.jp/I0011568

ところでこのドリンク、具体的にはどのような効果があるのでしょうか?

材料別に効果を見ていきましょう。

 

《りんご》

りんごに含まれるアントシアニンやプロシアニンには、抗酸化作用があって老化を防止する効果があります。

また、ビタミンCも含まれているので美白やシミ予防、コラーゲン生成といった美肌への効果も期待できます。

他にも便秘解消効果やむくみを改善する効果もあるので、とても美容と健康に良いんです。

 

《シナモン》

シナモンには毛細血管を修復して丈夫にする作用があります。
それによる様々なアンチエイジング効果があるんです。

お肌への効果としてシミやシワ、たるみの改善、目元のシワやたるみを予防する効果があります。

他にも冷えやむくみの改善、デトックスへの効果や育毛などの効果も期待できます。

 

《ハチミツ》

ハチミツには疲れた体を回復させたりリラックスさせる効果があります。
血行促進や冷え性の改善も期待できます。

またビタミンやミネラルなどの栄養素が含まれていて、肌荒れ防止や抗酸化作用もあります。
それによって美肌に繋がります。

 

少ない材料でこれだけの効果が期待できるこのドリンクはオススメです。

気になる方は作って飲んでみてくださいね。