アンチエイジングに興味のある女性は多いと思います。

 

ところで野菜ジュースってアンチエイジングに効果がありそうですよね。

果たしてアンチエイジングに野菜ジュースは効果的なのでしょうか?

 

今回は上記の内容について書いていきますね。

sukihada2

野菜ジュースにアンチエイジング効果はある?

野菜ジュース アンチエイジング 抗酸化作用 βカロテン ビタミンC ビタミンE
https://eonet.jp/health/recipe/recipe.cgi?recipeid=173

結論からいうと、アンチエイジング効果のある野菜ジュース効果のない野菜ジュースがあります。

 

アンチエイジングにはビタミンが重要です。

βカロテンビタミンC・Eにはとても強い抗酸化作用が備わっています。

 

人間の体が老化してしまう原因は活性酸素です。

活性酸素は肌も含め細胞を酸化させてしまいます。

 

肌の細胞が酸化してしまうとそこがシミになったりシワになったりします。

だから肌がどんどん衰えてしまうのです。

 

この活性酸素に対抗し得るものがビタミンです。

ビタミンの抗酸化作用により活性酸素を除去してくれ、体がさび付くのを防いでくれます。

 

つまり、ビタミンが死んでしまっている野菜ジュースの場合飲んでもアンチエイジング効果が期待できないのです。

sukihada3

どのような野菜ジュースならアンチエイジング効果がある?

アンチエイジング 野菜ジュース 手作り トマト ほうれん草 人参
http://halohalo-online.blog.jp/archives/1008009893.html

ではどのような野菜ジュースならビタミンが生きていて、アンチエイジング効果が期待できるのでしょうか?

 

それは濃縮還元されていない野菜ジュースです。

しかし濃縮還元されていないものはなかなか売られていません

 

そこで自分で野菜ジュースを作るのがオススメです。

その際にトマトやほうれん草、人参は必ず入れてください。
これらの野菜には先ほど書いた栄養素が特に豊富に含まれています。

 

なお、もしも市販されているものを買う時は、

  • 値段が安過ぎないか
  • 『濃縮還元』と書かれていないか

をチェックしましょう。