アーモンドをはじめとしたナッツって美味しいですよね。

 

そんなアーモンドやナッツがアンチエイジングに効果的という話があります。

本当にアンチエイジングに効果的なのでしょうか?

 

今回上記の疑問を中心に書いていきますね。

sukihada2

アーモンドはアンチエイジングに効果的?

アーモンド アンチエイジング 高酸化作用 ビタミンE
http://bravery.blog.so-net.ne.jp/2014-09-02

アーモンドは強い抗酸化作用を持っており、アンチエイジングに効果のあるビタミンEが豊富です。

また、鉄分による貧血の予防や善玉コレステロールを増やして血液を綺麗にする作用もあります。

 

食物繊維も豊富なので腸内環境を整えてくれます。

有害物質や余分な脂肪を排出する『デトックス効果』も期待できます。

 

硬いのでしっかりと噛む必要があるので満足感を得やすく、ダイエットにも役立ちます。

摂取量の目安は1日に20粒くらいです。

 

このようにアーモンドはアンチエイジングに効果的です。

アンチエイジングを意識しているならアーモンドを食べるようにしましょう。

sukihada3

その他のナッツにアンチエイジングの効果は?

アンチエイジング 効果的 ナッツ クルミ カシューナッツ ピスタチオ
http://healthy-map.com/nutrition-93/

では他のナッツにアンチエイジング効果があるのか見ていきましょう。

 

《クルミ》

オメガ3脂肪酸を含んでいるので健康・美容に様々な効果が期待できます。
血管や細胞を活性化する作用により肌や髪を美しくしてくれます。

動脈硬化を防いでコレステロール値、中性脂肪値を下げて肥満や生活習慣病を予防する効果があります。

なお1日の摂取量は片手にかるく1杯(25g程度)が適当です。

 

《カシューナッツ》

不飽和脂肪酸の一種であるオレイン酸やタンパク質、ビタミンB1、鉄、亜鉛などを含み、ダイエットや美肌、疲労回復などが期待できます。

血管をやわらかくする働きがあるので血流が良くなり、代謝が向上します。

1日の摂取量の目安は10粒程度です。

 

他にもピスタチオやマカダミアナッツなどもアンチエイジングに効果的です。