ファンデーションのフィルムをうっかりなくしてしまった経験のある人は多いでしょう。

そんな時どうしていますか?

 

今回はファンデーションのフィルムをなくしてしまった時の代用として、何か使えるのかどうかについて書いていきますね。

ファンデーションのフィルムの意味は?

ファンデーション フィルム 意味
https://www.buzzlife.jp/bbs/thread/alias/integlate_f/id/206767

代用品についての前に、まずはこちらから書いていきますね。

 

パウダータイプのファンデーションの場合、コンパクトタイプのものが多いですよね。

このタイプのファンデーションはコンパクトを閉じると粉でミラーが汚れてしまいます。

 

ファンデーションとミラーの間に挟んで、汚れないように保管するためにフィルムが必要なのです。

ファンデーションのフィルムをなくした時の代用は?

ファンデーション フィルム なくした 代用品 クリアファイル
http://topicks.jp/71577

透明フィルムをなくさないようにと、ケースを持ちつつ指に挟んだりしている人もいるかと思います。

でもいつの間にかなくなったりしてるんですよね・・・。

 

そこでフィルムをなくしてしまった場合、何かで代用する事はできるのでしょうか?

使わなくなったファンデーションのフィルムを使う

透明の薄いクリアファイルを切り取って使う

いらなくなったカードを切って使う

ラップを挟んで使う(ただしちょっと使いにくいかもしれません)

化粧品メーカーによってはフィルム単品で販売しているので、それを購入する

など、方法は色々あるようです。

 

この中で個人的にオススメなのは、

使わなくなったファンデーションのフィルムを使う

透明の薄いクリアファイルを切り取って使う

フィルム単品が販売されていて使えるのであれば、それを購入する

です。

=>フィルムに使えるオススメのクリアファイルはコチラをクリック