そばかすをコンプレックスに感じている人も多いと思います。

そばかすを気にして必死にメイクで隠している人もいるでしょう。

 

実際、そばかす女子は周りからどう思われているのでしょうか?

今回はこの内容を中心に書いていきますね。

そばかすとは?

そばかすとは 原因 先天的 後天的 コンプレックス
http://ameblo.jp/wynnclinic/entry-11989334804.html

まずはそばかすとは何なのかについて書いていきますね。

そばかすとは目元周辺や頬の上部に小さく散らばるようにしてできる茶色い斑点の事です。

先天的なそばかすは主に思春期に増えるといわれており、思春期を過ぎると消える場合もあるようです。

 

しかし後天的なそばかすの場合、特に大人になってからできたものは自然に消える事はほぼないといわれています。

それだけでなく、むしろ年齢を重ねるごとに目立ちやすくなる傾向にあります。

 

そばかすのできやすい体質というものもあるのですが、原因はそれだけではありません。

一般的に紫外線によるもの、肌に良くないスキンケアや洗顔、肌に合わない化粧品の使用、過度のストレスやビタミン・ミネラル不足、睡眠不足など、様々です。

そばかす女子は周囲からどう思われている?

そばかす女子 周囲 印象 可愛い
https://jp.pinterest.com/alexanp629/the-beautiful-people/

そばかすはマイナスなイメージを持っている人が多いですが、実はそう思っているのは本人だけ・・・というパターンが意外と多いのです。

実際に「そばかすは可愛い」と思っている人は多くいます。

 

他にもそばかすならではの魅力もあるんです。

以下に魅力の一部をまとめてみました。

 

透明感がある

少女っぽい雰囲気を醸し出せる

→同時に純粋でか弱いイメージを与えます。

色素が薄く見える

外国の女の子みたい

白人にそばかすの人が多いイメージがある事も関係しているようです。

チークが映える

 

繰り返しになりますが、そばかす女子を可愛いと思っている人は多いです。
なのでコンプレックスに感じる必要はありません。

むしろそばかすを活かすのもアリですよ。