年齢を重ねてくるとアンチエイジングを意識し始めるものです。

アンチエイジングを身近なものでできたらいいですよね。

 

ヨーグルトとはちみつにアンチエイジング効果はあるのでしょうか?

今回は上記の疑問と併せてヨーグルトとはちみつを使ったアンチエイジングの方法について書いていきますね。

sukihada2

ヨーグルトとはちみつにアンチエイジング効果はある?

ヨーグルト はちみつ アンチエイジング 美白
http://health-good.jp/benpi-yoguruto-hatimitu/

ヨーグルトとはちみつにはアンチエイジング効果があります。

ヨーグルトの上澄み部分(ホエイ)には、ビタミンやミネラル、良質なタンパク質であるプラセンタが含まれています。

 

ビタミンは美白やシミ予防に必要不可欠です。
プラセンタは健康的な肌を作る役割を担ってくれ、シワといった肌トラブルにも役立ってくれるんです。

またアルファヒドロキシ酸という成分が含まれていて、ピーリング作用があります。

 

一方はちみつには良質なミネラルやビタミンB1、B2、B6、アミノ酸や酵素といった栄養素が含まれています。

健康食品としても高い評価を得ているのは、その栄養価の高さからなんです。

sukihada3

ヨーグルトとはちみつを使ったアンチエイジングの方法は?

ヨーグルト はちみつ アンチエイジング パック
http://beauty-matome.net/skin/yogurt-pack.html

ヨーグルトとはちみつを使ったパックがオススメです。

 

《材料》

ヨーグルト・・・小さじ1

小麦粉・・・・・少量

はちみつ・・・・小さじ1

 

やり方は以下の通りです。

①これらの材料をダマにならないように馴染ませながらよくかき混ぜます。

角質の溜まりやすい頬や、黒ずみの気になる部分から乗せていきます。

③顔全体に塗ったら10分くらい放置します

④小鼻や顎といった毛穴の汚れが気になる部分を指先で優しくマッサージします。

ぬるま湯でしっかりと洗い流して、化粧水や乳液でしっかりと保湿します。

 

これだけでアンチエイジング効果が期待できますよ。