ワセリンは肌に優しいので持っているという人も多いでしょう。

でも使い切れなくて残っていたりしませんか?

 

ワセリンと同じく保湿効果のある乳液と混ぜるのはありなのでしょうか?

今回は上記の内容について書いていきますね。

sukihada2

ワセリンと乳液を混ぜるのはアリ?

ワセリン 乳液 混ぜる パック 保湿
https://hadalove.jp/vaseline-21140

乳液と同様にワセリンにも保湿効果があります。
そのため、スキンケア用品として持っている人は多いです。

でも使わなくなってしまい込んでいるという人も多いのではないでしょうか?

 

そんな2つを混ぜるのはアリなのかというと、答えは『アリ』です。

乳液とワセリンを混ぜると美肌パックとして使えるんです。
乳液とワセリンの美肌パックの作り方は、ワセリンと手持ちの乳液を1:1の割合でよく混ぜるだけです。

 

まずは洗顔後にいつも通り化粧水を馴染ませます。
そしてスキンケアの仕上げとして、顔全体に乳液とワセリンのパックを顔全体に薄く塗りましょう。

時短スキンケアになるだけでなく、ワセリンの保湿効果で翌朝もちもち肌に近づいているはずです。

sukihada3

ワセリンの他の使い道は?

ワセリン パウダーハイライト 混ぜる クリームハイライト
http://kininyaru.com/kansouhorseoilvaseline/

ワセリンはパウダーハイライトと混ぜる事もできます。
混ぜることで、クリームハイライト風のコスメに早変わりするんです。

作り方は、手持ちのパウダーハイライトに耳かき1杯分のワセリンをよく混ぜるだけです。

 

指を使って鼻筋や目の周り、あご等に優しくつけていきましょう。

たったこれだけで肌の内側から発光しているような艶肌に早変わりします。

 

このようにワセリンには様々な使い道があります。

余ったワセリンがあるなら是非試してみてくださいね。