鼻の黒ずみって気になりますよね。

そんな鼻の黒ずみ対策としてオロナインを使うといいという話があります。

 

鼻の黒ずみにオロナインを使うと悪化したりしないのでしょうか?

今回はオロナインを使うデメリットについて書いていきますね。

sukihada2

鼻の黒ずみにオロナインを使うと悪化する?

鼻の黒ずみ オロナイン 悪化
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ace/4987035085614.html

オロナインは人によってはオススメできません。

特にオロナインパックのように長時間の場合、鼻の黒ずみが悪化したり肌が敏感になってしまう事があるからです。

 

本来オロナインは傷や火傷した部分に塗る軟膏であり、毛穴の黒ずみを除去する有効成分は含まれていません。

では何故毛穴の黒ずみに良いとされているのかというと『オリブ油』という添加物の一種が配合されているためです。
オリブ油には角質除去作用によって、毛穴の黒ずみが落ちるといわれているんです。

 

また配合成分には殺菌や抗菌作用もあり、

  • ニキビの原因となるアクネ菌を抑制する
  • 肌状態を清潔にして毛穴詰まりを防ぐ

効果が期待できるようです。

 

しかし殺菌や抗菌、角栓除去の効果が強いため、肌に必要な皮脂や菌まで奪い取ってしまいます。

なので肌トラブルが起きやすくなってしまうのです。

sukihada3

オロナインなしで鼻の黒ずみを取り除くには

鼻の黒ずみ 除去 炭酸パック 洗顔
http://www.bangshortfilmfestival.com/entry3.html

鼻の黒ずみを除去する方法でオススメの方法は洗顔です。

洗顔は一度で角栓や黒ずみが落ちない事も多いです。

しかし毎日洗顔することで角質や皮脂をコントロールして黒ずみを除去・予防する事ができるんです。

 

次に洗顔以外に鼻の黒ずみを除去するための方法を紹介します。

 

《フェイスマッサージ》

ジェルを使ったフェイスマッサージには、代謝をアップさせて黒ずみの原因となる老廃物を排出しやすくする効果があります。

また下から上に、外側から内側にマッサージをするとリフトアップ効果が期待できます。
開いた毛穴を引き締めてくれます。

なおジェルはたっぷり使うようにし、乾燥による摩擦を起こさないようにしましょう。

 

《炭酸パック》

炭酸水をコットンに染み込ませて毛穴が気になる部分に貼り付けましょう。

二酸化炭素が毛穴に入り込むことで、酸素不足を感じた血液がどんどん促進されていって肌の代謝がアップします。

ちなみに二酸化炭素=老廃物です。
老廃物を除去しようとするので、毛穴の黒ずみを予防・除去できます。

パックだけでなく洗顔時に炭酸水を使うのも効果的です。

毛穴引き締め効果もあるので、たるんだ毛穴やボコボコした毛穴にも効果的です。

 

鼻の黒ずみをオロナインで除去するのに不安を感じるのであれば、これらの方法を試してみてくださいね。