現在では使っている人も多いBBクリームとCCクリーム。

名前は似ていますが効果は異なります。

 

そんなBBクリームとCCクリームを重ね塗りするのはどうなのでしょうか?

今回は上記の内容について書いていきますね。

sukihada2

BBクリームとCCクリームの特徴

BBクリーム CCクリーム 特徴
http://beskin.blog.shinobi.jp/

まずはそれぞれの特徴について書いていきますね。

BBクリームとCCクリームは名前は似ていますが、それぞれに特徴があります。

 

ではそれぞれの特徴を見ていきましょう。

《BBクリームの特徴》

化粧下地、保湿クリーム、UVカット、ファンデーション、コンシーラーなどを1つで何役も兼ね備えている

保湿力が高くてテクスチャも硬めのものが多い

肌の悩みを隠して綺麗に見せる

 

《CCクリームの特徴》

美容液、カラーコントロールベースの役割を持っている

化粧水成分も含まれているものもあり、洗顔後すぐにつけられるものもある

軽やかなテクスチャで、悩みを隠すのではなく補正力で目立たなくする

 

BBクリームが悩みを隠すのに対し、CCクリームは目立たなくするという違いがあります。

sukihada3

BBクリームとCCクリームの重ね塗りはどうなの?

BBクリーム CCクリーム 重ね塗り
http://biyo-chikara.jp/cosme/17276/

このように異なる特徴のあるBBクリームとCCクリームですが、重ね塗りすることで素肌から完璧な美肌メイクに仕上げられます。

 

まずはCCクリーム肌のベースを整えます。

CCクリームのカラーコントロール効果によって透明感のある自然な素肌に仕上がります。

 

次にBBクリームでほんのり目立つシミやシワ、くすみなどをしっかりとカバーします。

たったこれだけで自然な感じの美肌に仕上がります。

 

ただしどちらのクリームなので、CCクリームのベースはしっかり肌に馴染ませましょう。

馴染む前にBBクリームを塗るとヨレたり混ざってしまい、綺麗に仕上がりません。

 

CCクリームは薄く塗るようにし、綺麗に馴染んで肌全体のトーンが整ってからBBクリームを塗るようにしてください。

そうすることで厚化粧してる感じにならず、ナチュラルなのに完璧な美肌メイクになりますよ。