普段マニキュアってどこで保存していますか?

マニキュアの保存場所として冷蔵庫がいいというのを聞いた事があります。

 

果たして本当に冷蔵庫がおすすめなのでしょうか?

今回は上記の疑問と一緒に、固まってしまったマニキュアを復活させる方法について書いていきますね。

マニキュアの保存は冷蔵庫がいい?

マニキュア 保存 冷蔵庫
https://www.cosme.net/biche/articles/QakW6Uqs

『マニキュアを冷蔵庫で保存するといい』

実はその通りなんです。

 

では何故冷蔵庫がいいのでしょうか?

 

マニキュアは乾燥すると固まります。
保管場所次第では湿度が安定していないため、フタをしていても乾燥してしまうんです。

冷蔵庫は湿度が保たれているため乾燥を防げます。

 

更に、冷蔵庫保存には他にもメリットがあるんです。

冷蔵庫で保存していたマニキュアは伸びが良くなるので、塗りやすくなります。

また、塗った後も常温保存だったマニキュアよりも乾くのが早くなります。

 

常温でも問題なく保存できるのですが、直射日光は避けて冷暗所に保管する必要があります。
冷蔵庫に入れておいた方が確実に長持ちさせられるでしょう。

bimazyo

固まってしまったマニキュアを復活させる方法

固まった マニキュア 復活 方法
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/hobby_cooking_life/pcfe9a6a1a4f682d338d57dadc6d38fc8

固まってしまったマニキュアを復活させる方法は複数あります。

では方法を紹介しますね。

 

《同じ種類のマニキュアで薄める》

同じ種類のマニキュアを持っているのであれば、固まってしまったマニキュアに少量注ぎ足してみましょう。
同じ成分で薄める事ができるため、色や質感が変わったりするおそれがありません。

 

《薄め液で薄める》

マニキュアは直接爪に塗るという性質上、口に入る可能性もあります。
薄め液はマニキュアを薄めるために作られているので安心できます。

 

《目薬で薄める》

こちらは応急処置です。
固まったマニキュアに目薬を数滴垂らします。

そしてフタをしてボトルを寝かせ、両手の手のひらでゴロゴロと転がしてください。
筆でかき混ぜると気泡ができやすいので、転がした方がいいでしょう。

 

個人的には色々なマニキュアに対応できる薄め液がおすすめです。