結婚式にお呼ばれで行く機会もあるでしょう。

普段とは違う、特別なメイクをしないといけない感じがしますよね。

 

結婚式に参列する場合、つけまつげは必須なのでしょうか?

今回は上記の内容について書いていきますね。

sukihada2

結婚式におけるメイクとは

結婚式 お呼ばれメイク 上品
https://www.rb21st.com/point/947/

結婚式は新郎新婦だけでなく、その親族や会社の方々など様々な方が出席されます。

 

そのため、ノーメイクで行くのはもちろんマナー違反です。
しかしだからといって、あまりにも濃すぎるメイクもマナー違反とされています。

結婚式には上品で好感度の高いメイクが向いているでしょう。

 

また、結婚式は分刻みで進行が決められています。

そのため頻繁に化粧直しに立つと、ケーキカットシーンや余興などの大切なシーンを見逃すおそれがあります。
なるべく席を立たなくて済むように、ベースメイクは念入りにする事が重要です。

 

しかし先ほども書いたように濃すぎる厚化粧は禁物です。

崩れにくいファンデーションなどを使うといいでしょう。

sukihada3

結婚式のお呼ばれメイクにつけまつげは必須?

結婚式 お呼ばれ つけまつげ 必須 水に強いノリ
https://www.andeandesign.com/3459.html

結婚式のお呼ばれメイクにおいて、目元は通常よりも気合いを入れたい部分です。

なのでつけまつげは必須ともいえるでしょう。

 

もしかすると『つけまつげ=涙で取れやすい』というイメージがあるかもしれません。

しかし最近では水に強いつけまつげ用のノリもあります。
それを使うことで涙で取れる事もあまりなくオススメです。

心配であればつけまつげ用のノリもポーチに入れておくと安心です。

 

つけまつげには様々なラインアップがあります。

あまりにバサバサしたものは派手に見えてしまいます。
そのため結婚式のお呼ばれでつけていくのには適していません。

ボリュームが自然なものであれば、人工的な違和感もなく『自然に長いまつげ』に仕上がりますよ。