つけまつげを愛用している人は多いかと思います。

 

しかし使った後のつけまつげって、のりが付いていたりしますよね。

そして保管場所に迷ったり・・・。

 

そこで今回はつけまつげのお手入れの仕方や保管方法について書いていきますね。

sukihada2

つけまつげのお手入れの仕方は?

つけまつげ お手入れ 方法 ぬるま湯
http://mickey.828.girly.jp/?cid=46651

まず、指で無理に引っ張ったりしているのであれば直ちにやめてください。

引っ張るのは寿命を縮める原因となってしまいます。

 

ではあの頑固なのりはどうやって取るのがいいのでしょうか?

その答えはぬるま湯です。

 

つけまつげをぬるま湯に浸し、20分くらい放置します。
その後爪の先でグルーが付いている箇所を優しく擦ってみましょう。

すると無理に引っ張らなくてものりが取れます。

 

のりが取れたらティッシュで水分をとります。

この時、のりが完全に取れていないとティッシュがくっついてしまいます。
なのでティッシュは軽めに押さえるようにしましょう。

sukihada3

つけまつげの保管方法は?

つけまつげ 保管場所 ケース
https://matome.naver.jp/odai/2134573521563649801/2134575310664398803

つけまつげの保管方法ですが、人によって様々みたいですね。

 

元々買ったケースや、ピルケースに入れて保管する人が多いようです。

余談ですが、のりを薄く付けて保管ケースのカーブに沿って付けておくとカーブが持ちますよ。

 

スプレー缶に貼り付けて保管している人もいるようですが、ホコリが付いたりするおそれがあります。

ケースがない時に『つけまつげの形をキープしつつなくさないため』の最終手段にした方がいいかもしれませんね。

 

なお、つけまつげを保管する環境ですが、

 

紫外線が届かない

暗い

常温

これらの条件を満たす場所で保管するようにしてください。

 

きちんと保管すれば、それだけつけまつげも長持ちしますよ。