マスカラは目をパッチリ大きく見せてくれます。

実際に使っているという人は多いです。

 

ところでマスカラを塗る時は上からつけるのでしょうか?

それとも下からなのでしょうか?

今回は上記の内容について書いていきますね。

sukihada2

マスカラの塗り方は上から?下から?

マスカラ 塗り方 上から 下から
http://biyouburogu.wp-x.jp/291.html

マスカラを塗る際は『下から上に塗る』のが定番です。

しかし実はこれだけだと仕上がりが悪くなってしまうんです。

 

まず上から撫で下ろすようにまつ毛にマスカラを塗ります。

そうすると全体に万遍なくなります。

 

そして次に下から上にマスカラを塗ります。

 

するとまつ毛全体にマスカラがつくので、ボリュームとキープ力を上げられます。

sukihada3

マスカラを綺麗に塗るためのポイント

マスカラ 綺麗に塗る ポイント ビューラー 温める ライター
https://choi-pura.com/eyelash-curl/

マスカラを綺麗に塗るにはポイントがあります。

では早速ですがそのポイントを見ていきましょう。

 

《ビューラーを温める》

マスカラをする前にビューラーでまつ毛をカールさせると思います。

その前にビューラーの下準備をしましょう。

 

本体の上の部分だけをライターでササッと温めます。

一度手の甲などで熱さを確認して火傷をしないように注意しましょう。

 

ほどよく温まったのを確認したらまつ毛の根元から先に向かってカールさせます。

 

《マスカラがダマになってしまったら・・・》

マスカラがダマになってしまう事はよくあります。

そんな場合はマスカラが乾く前にコームで梳かしましょう。

綺麗にダマを取る事ができます。

 

マスカラがダマになりやすい主な原因は、

  • マスカラ液の劣化
  • つける量が多い

以上の2つです。

 

マスカラはできるだけ劣化させないようにし、つける量にも注意しましょう。