中学生くらいになるとムダ毛が気になるようになってきます。

特に女の子は誰にも打ち明ける事なく悩んでいる場合も多いです。

 

そこで中学生がムダ毛処理をしようとした場合、カミソリでするのは危険なのでしょうか?

今回は上記の内容について書いていきますね。

sukihada2

中学生がカミソリでムダ毛処理するのは危険?

中学生 ムダ毛処理 カミソリ 危険 埋没毛 黒ずみ
http://www.skincare-univ.com/article/006747/

中学生だと金銭的な問題などから、自宅にあったりして手に入れやすいカミソリや毛抜きでムダ毛処理をする場合が多いです。

確かに手軽にできる方法ですが、カミソリや毛抜きはやらない方が良い方法です。

 

怪我をする危険性はもちろん、脇など処理をする場所によっては黒くなる原因です。

カミソリが与える肌への刺激は、メラニンの生成を過剰にして黒ずみを作ってしまうんです。

大人になってから黒ずみでも悩む事になってしまいます。

 

ちなみに毛抜きがNGな理由ですが、肌にボツボツができたり毛が皮膚の中に埋もれて黒くなる『埋没毛』になるおそれがあるためです。

 

こういった肌トラブルは大人の肌でも起きやすいですが、中学生の肌だと更にそのリスクが高くなります。

なので絶対にカミソリや毛抜きで処理はしないようにしましょう。

sukihada3

中学生にオススメのムダ毛処理の方法

中学生 脱毛方法 オススメ 電気シェーバー 安全
http://腕足脱毛.com/denkishaver.html

とはいえ気にしているのにそのままで過ごせというのはつらいですよね。

中学生でもオススメの方法として脱毛クリームや抑毛ローションがあります。

 

脱毛クリームは薬剤で肌表面のムダ毛を溶かすものです。

毛のタンパク質を溶かして毛を取り去る仕組みです。

 

抑毛ローションも同じく薬剤で抑毛効果を促すものです。

商品にもよるものの、毛の生えるスピードを遅らせる天然成分を配合しているものが多いです。

 

脱毛クリームはドラッグストアなどでも販売されています。

一方、抑毛ローションは店頭では取り扱っておらずネット通販が主流です。

 

どちらも薬剤なので、カミソリや毛抜きのように肌を傷つけてしまう心配はありません。

中学生でも比較的安心してできるムダ毛処理の方法ですが、肌トラブルの可能性もあるので、必ずパッチテストを行ってください。

 

ただし定期的に購入して行う必要があるのでそれなりにコストがかかります。

 

そこで一番オススメなのが電気シェーバーです。

女性向けのボディ用シェーバーなら肌へのダメージを極力減らすよう設計されています。
中学生の肌でも安心して行える処理方法といえるでしょう。

 

また脱毛クリームや抑毛ローションのように継続的に購入する必要もないです。

コスパ的にもオススメの方法ですよ。