多くの女性が美白に憧れるものです。

簡単な方法で美白に効果的なものがあれば試したくなりますよね。

 

豆乳は美白に効果がある食べ物(飲み物)としてオススメなのでしょうか?

今回は豆乳の効果や飲み方について書いていきますね。

sukihada2

豆乳には美白効果がある?

豆乳 美白効果 サポニン ビタミン 大豆イソフラボン
http://googirl.jp/biyou/1405tounyuu964/

豆乳にはサポニン、ビタミン、イソフラボンが含まれています。

これらの成分は美白に効果が期待できるのです。

 

サポニンには免疫力を向上させる作用の他に抗酸化作用があります。

中でも大豆に含まれるサポニンの抗酸化作用は強力なんです。

 

また豆乳にはビタミンが豊富に含まれており、ビタミンB1、B2、B6、ビタミンEは『美容ビタミン』といわれています。

例えばビタミンB2はターンオーバーを正常にし、ビタミンEは抗酸化作用があるなど、それぞれが美容においてプラスとなる働きを持っています。

 

イソフラボンには新陳代謝を促進する効果やコラーゲンの生成を促進する効果があります。

 

このように、豆乳には美白したい女性にとって嬉しい効果がたくさんあるのです。

sukihada3

豆乳の飲み方は?

豆乳 飲み方 オススメ 寝る前 美白 美肌
https://nanairo.jp/woman/nikibi/woman_3412/

豆乳を飲む際には『いつ飲むのが効果的なのか』考えましょう。

というのも、実は効果の目的によって飲むタイミングが違うんです。

 

美白効果を期待するなら寝る前がオススメです。

睡眠中は成長ホルモンが活発になります。
夜の10時~深夜2時は『お肌のゴールデンタイム』といわれるくらいなんです。

このタイミングに合わせて豆乳を飲む事で、豆乳の美肌効果を高められます。

 

なお、ダイエットが目的の場合は食事前がオススメです。

豆乳は血糖値の急激な上昇を防いでくれます。

 

血糖値が急激に上昇すると最終的に脂肪を作ってしまいます。

食事前に豆乳を飲む事により、血糖値は緩やかに上昇するのでダイエット効果に繋がります。

また、コレステロールの吸収も抑えてくれます。

 

効果の目的によって飲むタイミングが違うなんて驚きですね。