目の下のクマってやつれた印象や疲れている印象を持たれてしまい、若さとは程遠い感じになってしまいますよね。

身近にあるものでクマを消せたらいいですよね。

 

ところでオロナインがクマを消せるという噂があります。

果たしてそれは正しいのでしょうか?

 

今回は上記の疑問を中心に書いていきますね。

sukihada2

オロナインとは?

オロナイン 軟膏 効能 効果
http://beauty-matome.net/skin/ichigo-hana-nankou.html

オロナインは1953年から販売されているロングセラーの軟膏です。

 

効能・効果は、

ニキビ

吹出物

はたけ

やけど(かるいもの)

ひび

しもやけ

あかぎれ

きず

水虫(じゅくじゅくしていないもの)

たむし

 

など、幅広いです。

 

ニキビやしもやけ、傷でお世話になった事のある人も多いかもしれませんね。

sukihada3

目の下のクマはオロナインで治る?

オロナイン 目の下 たるみ シワ
http://www.skincare-univ.com/article/000879/

上記の効能・効果を見ると分かる通り、クマの事は一切触れられていません。

実際、オロナインで目の下のクマが消える事はありません。

=>目の下のクマを完全に消す方法はコチラ

オロナイン自体にメラニン沈着除去効果といったクマに作用する成分が配合されているわけではないので、効果がないのも無理はありませんね。

ちなみに当然ながら公式サイトを見てもクマについては記載されていないので、効果はないと思っていいでしょう。

 

では何故そういった噂があるのかというと、オロナインの別の効果が関係していると思われます。

それは『たるみやシワに効果が期待できる』というものです。
オロナイン本来の使い方ではないので自己責任になるのですが、水に溶いたオロナインを目の下に塗るとたるみやシワが改善されるそうです。

 

目の下のクマはたるみやシワが関係している場合もあります。

普段からオロナインを使っていればたるみやシワ対策になるので、間接的にクマを防ぐ事になります。

 

予防なので、できてしまったクマは解消されません。

本気でクマを解消したいのであれば、他の専用のアイテムに頼った方がいいです。

 

またオロナインの本来の使い方ではないので、あくまでも自己責任で行ってくださいね。

目の下のクマを治したい方におすすめの商品

オロナインでは目の下のクマを治す事はできないと紹介しました。
そこで、目の下のクマを治す事ができる商品を紹介します。

 

目の下のクマを解消できる商品でおすすめなのは「アイキララ」というアイショットクリームです。

アイキララは目の下のクマの原因として多い皮膚痩せを改善するために、内側からサポートしてくれます。
目の下のクマを隠すのではなく、内側から改善してくれるので、目の下のクマ自体がなくなります。

 

目の下のクマを毎回隠すのは面倒ですし、このアイキララで目の下のクマの悩みから解放されませんか?

目の下のクマを完全に消したいなら下記の画像をクリック