ホホバオイルって聞いた事がありませんか?

ホホバオイルとは、ホホバというシモンジア科の低木の種子から取れる高品質な油です。

保湿効果が期待できる事から、化粧品やヘアケア製品などに配合されています。

 

そんなホホバオイルは鼻の角質に効果的という話があります。

果たして本当に鼻の角質にホホバオイルが効果的なのでしょうか?

 

今回は上記の内容について使い方や口コミも併せて書いていきますね。

鼻の角質にホホバオイルが効果的?使い方は?

鼻 角質 ホホバオイル 効果
https://my-best.com/337

結論からいうと鼻の角質にホホバオイルは正しくケアすると効果的です。

どのような効果が期待できるのか具体的に説明する前にホホバオイルの使い方を紹介したいと思います。

  1. メイクを落とす(メイクをしている場合)
  2. 水滴を乾いたタオルで拭う
  3. ホホバオイルを1プッシュ分出す(頬にも使うのであれば2プッシュ分)
  4. 顔の気になる部分に塗る(この時に擦らないようにする)
  5. お風呂に5~10分浸かる
  6. オイルを塗った部分を優しくマッサージする
  7. 顔のオイルをシャワーのお湯(37℃くらいがベスト)でしっかりと洗顔料を泡立ててダブル洗顔する(オイリー肌の場合)

 

毛穴の角栓が詰まって取れないような状態の人は毛穴の周辺が固まっています。

これまでのケアで毛穴にダメージを与えていると、毛穴の周辺の皮膚が固まってしまっているんです。

 

そこでホホバオイルの出番です。

ホホバオイルには角層柔軟効果が期待できます。
それを利用することで肌を柔らかくし、お風呂で汗を流すことで自然と押し出します。

毎日ちょっとずつやっていくことでダメージを与えずに肌の正常なターンオーバーのサイクルに戻していくというわけです。

 

しかし誤った使い方をすると悪化してしまうおそれがあります。

オイルをつけ過ぎることで皮脂過多になり、これが毛穴詰まりの原因となってしまうんです。

毛穴が詰まる

角栓になる

角栓に汚れが付着・酸化する

 

これが毛穴の黒ずみの正体です。

強引に毛穴汚れを落としたりせずに正しいケアを行うようにしましょう。

鼻の角質にホホバオイル、口コミは?

ホホバオイル 鼻 角質 口コミ
https://www.satokohikage.com/blog/2023/04/19/20230419/

では実際にホホバオイルで鼻の角質ケアをした人の口コミを見ていきましょう。

口コミ①

お風呂に入った後にホホバオイルでマッサージしてみるとすごく気持ち良いです。
もちろん気持ち良いだけじゃありません。

優しく撫でてるだけなのに角栓や角質、毛穴に詰まった皮脂がたっぷりと出てきました!

こんなにソフトタッチでこれほど取れるなんて・・・と、とにかくビックリです。

口コミ②

これまで鼻パックなどで毛穴ケアはしていたのですが、スッキリ取れているという感じではなくて・・・。

そこで何かないかと思って調べて見つけたのがホホバオイルでした。

難しい手順もなく、ただ塗ってお風呂でマッサージするだけ。
これだけで驚くほど毛穴汚れが取れたんです。

何回かホホバオイルでマッサージをしていますが、心なしかお肌の状態が良くなった感じがして嬉しいです。

 

これ以外の口コミもホホバオイルで鼻の角質が取れてスッキリしたという喜びの声が多いです。

ダメージを与える事なく鼻の角質をスッキリさせれらるホホバオイルはオススメですよ。