パッチリとした目に見せるつけまつげは使っている人も多いです。

そんなつけまつげにも色々なタイプがあります。

 

目尻だけつけたら印象は変わるのでしょうか?

今回は上記の内容について書いていきますね。

sukihada2

つけまつげは目尻だけだとどんな印象?

つけまつげ 印象 ナチュラル キュートなタレ目 クールなネコ目
https://matome.naver.jp/odai/2137592823753603701/2137593178155427403

目尻だけのつけまつげは、ナチュラルな印象の仕上がりになります。

そして目尻だけのつけまつげでも複数のタイプがあり、それによって更に印象が変わります。

 

《キュートなタレ目》

左右全体に広がるフレアタイプをつけることで、キュートなタレ目に仕上がります。

目尻に束感とボリューム感のあるもので、目尻にしっかりとポイントを置きましょう。

 

《クールなネコ目》

目尻寄りにスッと流れるような毛流れのタイプをつけると、クールなネコ目に仕上がります。

毛束間が少なく、毛先が交差していないストレートのものを選んでください。

 

どのような印象にしたいかによって、つけまつげのタイプを選ぶといいでしょう。

sukihada3

目尻つけまつげのメリット

目尻 つけまつげ メリット つけやすい
https://www.cchan.tv/mag/812414aec17d4a2c807369a7177f52c4

目尻のつけまつげにはどのようなメリットがあるのでしょうか?

早速ですがメリットを見ていきましょう。

 

《目にフィットしやすい》

フルタイプのつけまつげよりも長さが短いので、目のカーブにフィットしやすいです。
そのため初心者でも簡単に仕上げられます。

 

《時間の短縮》

装着時間がかからないのであっという間に目元を仕上げられます。

忙しい朝に余裕ができるのは嬉しいですね。

 

《装着感や違和感がない》

フルタイプのつけまつげに比べて違和感がなく、取れにくいのが魅力です。

つけているのを忘れてしまうくらい、ナチュラルに仕上がります。

 

《TPOに合わせやすい》

つけ外しが簡単なのでデザインを変えるだけで目元の印象をすぐに変えられます。

 

《取れにくい》

フルタイプのつけまつげよりも取れにくいので、化粧直しを気にする心配が少なくなります。

 

このように、目尻だけのつけまつげにはたくさんのメリットがあります。

これまでつけた事のない人もチャレンジしてみてはいかがでしょうか?