ニキビってできると目立つし少しでも早く治したいですよね。

 

そんなニキビを一晩で消す事はできるのでしょうか?

ニキビを即効で治す方法ってあるのでしょうか?

 

今回は上記の内容について書いていきますね。

sukihada2

ニキビを一晩で治せる?

ニキビ 一晩 治せない 時間がかかる
https://medicommi.jp/11426

「明日大事な用があるのに、気付いたらニキビが!それまでに何とかして治したい!」

なんていう経験はありませんか?

 

しかし残念ながらニキビを一晩で治す事は不可能です。

それは肌の再生スピードから考えても難しい事だと分かります。

 

本来のニキビ治療には時間がかかります。

炎症が起きていなければ早期に完治させる事も可能ですが、それでも一晩では難しいです。

ましてや炎症が起きているニキビでは治療にも時間がかかってしまいます。

 

繰り返しになってしまいますが、状態が軽くてもニキビを一晩で治すのは不可能です。

ゆっくり治しつつ、悪化させないようにしましょう。

sukihada3

ニキビを目立たなくする方法

ニキビ 目立たなくする方法 コメドプッシャー
http://nonchan-diary.com/skin-care/6736

ニキビを一晩で治す事は難しいですが、1日で目立たなくする方法はあります。

ただし、基本的に赤ニキビなどの炎症を起こしているニキビは触らないようにする必要があります。

 

では目立たなくする方法を見ていきましょう。

皮膚科で治療薬を貰う

これが一番確実でしょう。
皮膚科では自分の肌の状態を診てもらえますし、そのニキビに合った薬を出してもらえます。

また、炎症が起きている場合は抗生物質が処方される事もあります。

飲み薬で内側からもケアすることで、治りが早くなるんです。

詰まった中身を取り除く(白ニキビの場合)

詰まっている中身の状態にもよりますが、コメドプッシャーで芯を押し出すことで綺麗にできる場合があります。

コメドプッシャーだと手で直に触れないので雑菌が入りにくいというメリットがあります。

押し出しやすくするに、お風呂上がりや洗顔後に蒸しタオルなどで肌を柔らかくしてから行います。

 

優しく押し出した後は必ず保湿ケアを行ってください。

保湿が不十分だと皮脂が出てきてニキビが悪化するおそれがあります。

ただし黒ニキビになりかけている時は無理やり押し出さない方がいいでしょう。

ハチミツを塗って殺菌する

炎症が起きかけているニキビには、応急処置としてハチミツを塗ってみましょう。

ハチミツには殺菌効果抗炎症作用があるので、赤ニキビの炎症を抑えて目立たなくできる可能性があります。

なおハチミツを塗る際は手ではなく綿棒で塗るようにしましょう。

5分経ったら洗い流します。

 

他にも、

ホホバオイルでオイルマッサージをする

炎症ニキビにはオロナインを塗る

黒ニキビにはオロナインパックをする

といった方法もあります。

 

また白ニキビならコンシーラーで隠す事も可能です。

ただし毛穴を塞いでしまうと悪化するおそれもあるので、厚塗りにはしないように注意してくださいね。