ムダ毛処理をする時ってどこでしていますか?

最初に思いつくのはお風呂場だと思います。

 

ではムダ毛処理をするのは、お風呂場以外だと部屋なのでしょうか?

また、使うのはカミソリでしょうか?

今回は上記の内容を中心に書いていきますね。

sukihada2

ムダ毛処理はお風呂場でする?それ以外の場所は?

ムダ毛処理 場所 お風呂場 部屋
https://www.toriiclinic.com/depilate/contents/management/ 

とあるサイトで行われた『ムダ毛処理を主にどこでしていますか?』というアンケートの結果によると、

お風呂場:86.3%

それ以外:13.7%

という結果が出ています。

 

9割近くの人がお風呂場でムダ毛処理をしているようです。

ちなみにそれ以外と答えた人は、自分の部屋で処理している人が多いようです。

 

ではそれぞれのメリットを見ていきましょう。

《お風呂場でムダ毛処理するメリット》

処理した後の毛を流しやすい

使ったソープなども洗い流せる

 

また、このようなメリット以外にも、

 

・面倒くさがりなので、お風呂に入ったらついでにする

裸になるついでにできる

といった、手軽にできるといった理由もあるようです。

 

《それ以外でムダ毛処理するメリット》

お風呂場よりも部屋の方が明るく、蛍光灯の光の方がムダ毛がよく見える

1人になれる

鏡でしっかりと確認しながらムダ毛処理できる

 

お風呂場って落ち着く一方、ちょっと暗い場合が多いですよね。

また、湯気で鏡が曇ってしまうこともあります。

 

部屋なら明るいし、鏡で確認しつつ隅々までじっくり、そしてしっかりとムダ毛処理できます。

剃り残しの心配がなくなるのが部屋のメリットといえるでしょう。

sukihada3

ムダ毛処理の方法は?

ムダ毛処理 毛抜き ピンセット 毛穴 ダメージ
https://www.naru-navi.com/

ムダ毛処理といってもその方法はたくさんあります。

では処理の方法として多そうなものについて見ていきましょう。

 

《カミソリ》

ムダ毛処理といえばカミソリが思い浮かぶ人も多いでしょう。

そのくらい処理の定番アイテムです。

確かに毛は綺麗に処理できるのですが、日常的な処理方法としてはあまりオススメできません。

というのもダメージが大きく、使い続けると肌が汚くなりやすいんです。

そして年齢を重ねていけばいくほど肌が耐えられる処理方法ではありません。

 

《ピンセット/毛抜き》

ピンセットや毛抜きで抜いている人もいるでしょう。

抜けるので綺麗に毛はなくなりますが『毛穴』が汚くなってしまいます。

いくら毛がなくても毛穴が汚ければ結局は汚く見えてしまいます。

決してオススメできる方法ではありません。

 

《除毛クリーム》

除毛クリームは薬剤で毛を溶かすというものです。

こちらもカミソリと同じく、あくまでも一時的な使用に止め、日常的な処理方法としてはオススメできません。

 

除毛クリームは皮膚へのダメージが大きく、頻繁に使用すると肌を綺麗に保てないからです。

またニオイもきつく、塗る→待つ→洗い流すという工程が面倒です。

 

安全で綺麗に処理できるものでオススメは家庭用の脱毛器です。

 

例えば『ツーピーエス脱毛器』なら毛にのみダメージを与えて脱毛できます。

これはエステでも採用されている脱毛方法なのでオススメですよ。

=>ツーピーエス脱毛器の詳細レビューと激安通販はコチラ