皆さんの中にはBBクリームを使っている人もいるでしょう。

最近では珍しくないBBクリームですが、メリットとデメリットは何なのでしょうか?

今回は上記の内容について書いていきますね。

sukihada2

BBクリームのメリット

BBクリーム メリット 時短
http://www.kissme-ferme.jp/products/bb/essencebbcreamuv/

BBクリームのメリットはいくつもあります。

ではメリットについてもう少し具体的に見ていきましょう。

 

朝のメイクが楽

BBクリームはスキンケア後に下地を使わずにいきなりつけられます。
時短になるので朝忙しい人でも楽にメイクができます。

 

1本で済む

ほとんどのBBクリームで美容液・化粧下地・日焼け止めの役割を担っています。
つける時に段階が少なくて済むのはもちろん、個別に買い揃える必要がありません。

それぞれを買い揃えるのって費用がかさみますが、BBクリームならそれだけで済みます。

 

他にもまだまだありますが、大きいメリットはこの2つではないでしょうか。

sukihada3

BBクリームのデメリット

BBクリーム デメリット 色 バリエーション 少ない テカリ ベタつき
http://proteoglycan-navi.jp/bb-cream

そんな便利なBBクリームですが、デメリットも存在します。

 

色の見極めが難しい

ファンデーションと違い、BBクリームはカラーバリエーションが少ないです。
そのため、自分の肌の色にぴったりと合うBBクリームを見つけるのが難しかったりします。

 

テカリやベタつきが気になる場合がある

クリームという性質上、パウダーファンデーションに比べるとテカリやベタつきが気になりがちです。

ただしテカリやベタつきと感じるか、しっとりと感じるか・・・その度合いは個人個人の肌質や感覚も影響してきます。
なので全員がそう感じるとはいえません。

 

今回紹介したのはほんの一部です。

メリットとデメリットを把握しておくと、BBクリームを選ぶ時に失敗しにくいはずですよ。