美肌を保つには角質ケアが欠かせません。

そんな角質ケアをするためにエステに行くのはアリなのでしょうか?

 

今回は顔に効果的なのかについても書いていきますね。

sukihada2

角質は何故溜まるの?

角質 溜まる 原因 ターンオーバーの乱れ 角質肥厚
http://lamutde.seesaa.net/article/383966249.html

通常はターンオーバーによって古い角質は排出されます。

 

しかし何らかの原因でターンオーバーが乱れると、角質が過剰に溜まって厚くなってしまいます。

これが「角質肥厚」です。

 

角質肥厚の原因は、

肌の乾燥

・摩擦などの外的刺激

紫外線

加齢によるターンオーバーの低下

・睡眠不足や食生活の乱れといった生活習慣の問題

 

など様々です。

sukihada3

エステに角質ケアに行くのはアリ?顔に効果的?

角質ケア エステ 効果的 顔 ピーリング
https://www.ururu-shaving.com/contents/face/kakushitsucare.html

エステに角質ケアをしに行くのはアリです。

もちろん、顔にも効果的です。

 

エステでは一度で効果を実感できます。

肌のタイプや肌の調子に合わせて薬剤を調節してもらえます。

また、以下のピーリング法を組み合わせた施術を受けられます。

 

《ケミカルピーリング》

ピーリング剤を肌表面に塗って、無駄な角質を溶かして落とします。

 

《物理的ピーリング》

クリスタルの粒子などを用いて、無駄な角質を均一に削り落とします。

 

《スクラバーピーリング》

超音波を出す機械を肌に当て、超音波振動によって浮いた無駄な角質を削り落とします。

 

《レーザーピーリング》

レーザー照射で皮膚を刺激して角質を除去します。
また、肌細胞を活性化させる効果もあります。

 

古い角質は肌に悪影響を与えます。

しかし角質の取りすぎは肌を痛め、更なる角質肥厚を引き起こすおそれがあります。
角質は残りすぎても落としすぎてもいけないのです。

正しい角質ケアをしていきましょう。