肌トラブルの代表的なものの一つがニキビです。

ニキビに効果が期待できるものといえばオロナインです。

 

そんなオロナインを使った『オロナイン水』の効果はどのような感じなのでしょうか?

今回は作り方も一緒に紹介しますね。

オロナイン水の効果は?

オロナイン水 効果 ニキビ 肌荒れ 改善
http://health-plus-beauty.blog.so-net.ne.jp/2015-06-05

オロナイン水はニキビだけでなく肌荒れや皮脂分泌過多などに効果が期待できます。

使った人の口コミを見てみると「ニキビに使えるだけでなく、下手な保湿クリームよりも保湿できるからいい」という声が多いです。

 

オロナインを一度水に溶いて柔らかくしているので、オロナイン単体で塗るよりも肌への浸透もいいです。

そしてオロナイン独自のあのニオイやクリームの重さも減るのでかなり使いやすくなります。

水状態にしているので効果も早く感じる事ができます。

じっくり聞かせたいのであればクリームの方がいいかもしれません。

 

しかし範囲が広い部分にクリームを薄く塗るのは結構大変ですよね。

そういう時は水で溶いていると、柔らかくなっているので簡単に付けられます。

オロナイン水の作り方は?

オロナイン水 作り方 精製水 化粧水 混ぜる
http://beautyanswers.jp/skincare/keana/oronain/

オロナイン水の作り方はとても簡単です。

 

まず手のひらにオロナインを適量とります。

そこに精製水や化粧水を3滴くらい垂らしてよく混ぜてください。

するとオロナインが溶けて、オロナイン水の出来上がりです。

 

量は人によって異なるので一概にこれとは言えないのですが、少量の場合は、

『チューブタイプのオロナイン1cm以下に対して、精製水または化粧水3、4滴くらい』

です。

 

なお、化粧水といっても色々なタイプがありますが、さっぱりタイプの化粧水がオススメです。

とろみのあるタイプよりも、水っぽくサラサラした化粧水の方が綺麗に溶けるので浸透もいいです。

 

また、寒い時期はオロナインが硬くなっているので、化粧水を垂らす前にオロナインを指で柔らかくしておくといいでしょう。

 

注意点ですが、特に敏感肌の人は注意して使用するようにしてください。

オロナイン水の刺激はオロナイン単体で使用するよりは少なめですが、それでも強いかもしれません。

なので肌質を見ながら使用してくださいね。