オロナインもメンタームも古くからある塗り薬です。

ニキビにはこの2つのうち、どちらを使う方が効果が期待できるのでしょうか?

 

今回はこの疑問を中心に書いていきますね。

ニキビにオロナインは効果がある?

ニキビ オロナイン 効果 期待できる
http://www.kenko.com/ranking/08/0832/083210/722043/

オロナインにお世話になった事のある人は多いのではないでしょうか?

 

そんなオロナインの効能・効果を見てみると、

ニキビ

・吹出物

・はたけ

・やけど(軽いもの)

・ひび

他にはしもやけ、あかぎれ、きず、水虫(じゅくじゅくしていないもの)、たむし、いんきん、しらくもと様々な症状に効果を発揮します。

 

薬の効能・効果というのは効き目のある順に書かれています。

つまりニキビにオロナインは効果があるのです。

bimazyo

ニキビにメンタームは効果がある?

メンターム ニキビ 効果 保障できない
http://www.shop.post.japanpost.jp/shop/g/gCF4987036116270/

一方、メンタームにお世話になった事のある人も多いでしょう。

 

そんなメンタームの効能・効果を見てみると、

・すり傷

・やけど

・しもやけ

・虫さされ

・そり傷

他には切傷、打撲傷、神経痛、かゆみ、靴ずれ、ひび、あかぎれ、筋肉ロイマチス、皮膚炎症に効果を発揮します。

 

見て分かる通り、効能・効果の中にニキビはありません。

なのでニキビに効果があるという保障はできません。

 

しかし「ニキビに効果があった!」という声も聞かれます。

試す場合は自己責任になるので慎重に行ってくださいね。

 

あくまでも個人的な意見ですが比較してみた結果、効能・効果にニキビが書かれているオロナインの方が効果が期待できると思います。

何より、正しい使用法なので安心できます。

一番おすすめのニキビ対策はパルクレールジェルです

メンタームはニキビに効果が無く、オロナインはニキビに効果が期待できると書きました。

ただ、オロナインはニキビの為に作られた商品ではありません。
それなら、ニキビの為に作られた商品の方が効果が期待できるのは当然ですよね。

ニキビに効果がある、ニキビの為に作られた商品として「パルクレールジェル」がおすすめです。

 

パルクレールジェルなら「背中ニキビ、あごニキビ」これらに効果が期待できます。

このパルクレールジェルはニキビができにくい体になるのですが、特典として付いてくるカラーコントロールはニキビに使えばニキビをキレイに隠す事ができます。

今あるニキビは隠す事ができ、今後ニキビができにくい体になるわけです。

しかもニキビコンシェルジュからのサポートも受けれます。
ニキビの専門家からのサポートが受けれるというのはかなり大きいですよね。

 

そういった点からも、ニキビで悩んでいる方におすすめなのはパルクレールジェルと言えます。

永久返金保証も付いているので少しでも気になる方はパルクレールジェルをチェックしてみてください。

パルクレールジェルの最安値通販や詳細は下記の画像をクリック