ニキビにまつわるジンクスって聞いたことありますか?
例えば『○○にできたニキビは××の現れ』といったものです。

 

では、ニキビが右頬だけにできた時のジンクスの意味は何なのでしょうか?
また、占い的にはどういう結果なのでしょうか?

 

今回はこの疑問と併せて、ニキビができる原因について書いていきますね。

右頬にだけできたニキビのジンクスの意味は?占い的には?

ニキビ 右の頬 ジンクス
http://googirl.jp/lifestyle/160126nikibi005/

昔から、ニキビができる場所によって恋愛のジンクスがあるといわれています。

では右頬にできたニキビにはどのようなジンクスがあるのでしょう?

 

女性の場合、残念ながら『好きな人に振られる』という、いわゆる『フラれニキビ』という意味があるようです。

しょせん占いや迷信だと割り切れればいいのですが、気になってしまう人もいるでしょう。
ましてやいつまでも治らないと余計に・・・。

 

ちなみに男性の場合は意味が逆になるという説もあります。

 

次に、占いで見た場合はどうなのでしょう?

占いでは部分的に細かく分けて診断されるのですが、ここでは頬に該当する『頬骨』『頬骨と耳の間』について見ていきます。

ちなみに白ニキビか赤ニキビかによって結果が異なります。

 

《頬骨》

白ニキビは良い出会いがあるサインです。
交際範囲も広くなり、人と知り合うことで劇的に運命も変化するでしょう。

一方、赤ニキビは良くないうわさが立ちやすい時でもあります。
行動には十分に注意し、人に見られても問題のない振る舞いを心がけましょう。

 

《頬骨と耳の間》

白ニキビの場合、少しずつ健康状態が回復しています。
ニキビが消えるまでこのまま無理をしなければ健康も戻りそうです。

赤ニキビの場合は逆で、体に不調をきたしているサインです。
心当たりのある人は本格的に体調を崩す前に、医師に早めに相談したりしましょう。

ニキビが右頬だけにできる原因は?

ニキビ 原因 頬杖
http://gahag.net/009736-college-girl/

通常のニキビは皮脂やメイクの落とし忘れなどの汚れが毛穴に詰まってできます。
なのでジンクスやニキビの信憑性はありません。

では原因をいくつか挙げてきますね。

 

右頬だけ触る癖がある

右頬にだけ髪がかかっている

寝る時に右を下にして寝ている

右に紫外線が当たっている

 

①~③は雑菌が、④は刺激が主な原因となっています。

これらを排除できればニキビがなくなる可能性は十分にありますよ。