旅行に行く時、化粧水などのスキンケアアイテムや化粧品をどうしていますか?

化粧水をそのまま持っていくのは荷物になってしまうし、なるべく場所を取らないようにしたいところです。

 

そこで容量の少ない化粧水を持っていこうとした際、悩むのが化粧水の量の目安です。

化粧水で20ml、30ml、50mlは何日分なのでしょうか?

 

今回は上記の内容について書いていきますね。

化粧水の20ml、30ml、50mlは何日分?

化粧水 何日分 20ml 30ml 50ml
https://arine.jp/articles/25800

旅行に行く時などに持っていく化粧水ってどうしていますか?
余計な荷物を減らしたいので少しでもコンパクトにしたいですよね。

なので少量だけ化粧水を持っていくという人は多いと思います。

 

しかし「この量で何日持つのかが分からない…」という人も多いでしょう。

化粧水の20ml、30ml、50mlは何日分なのでしょうか?

 

結論からいうと化粧水の種類や使う量・回数によって変わってきます。
明確に「20mlは〇日分だ」とは言えないため、これから紹介する日数には大きな幅があります。

なのであくまでも参考程度に考えてください。

 

では20mlから見ていきましょう。

20mlは5~14日分という場合が多いようです。

 

次に30mlです。

30mlは14日~1ヵ月分という場合が多いようです。

 

そして50mlです。

50mlは1ヵ月~3ヶ月分という場合が多いようです。

 

再度言いますが、これらの数字はあくまでも参考です。
実際は使う化粧水の種類や1日に使う回数、一度に使う量によって異なってきます。

当然ながら、人によって上記の数値よりも少ない場合もあれば多い場合もあります。

 

もっとはっきりと知りたいのであれば、普段どのくらい使っているかを調べたうえで何日分になるか計算するといいでしょう。