パックをするとお肌が潤いますよね。

お肌へのご褒美としてパックをしている人も多いでしょう。

 

ところでパックが終わった後ってどうしていますか?
パックの後処理は何をするといいのでしょうか?

 

今回は上記の内容について書いていきますね。

パックの後処理は何をするのがベスト?お手入れは?

パック 後処理 保湿 乳液 クリーム
https://osusume.mynavi.jp/articles/4319/

パックをしたのに肌が乾燥してしまう・・・そんな経験はありませんか?

それはパックの後処理が正しくできていない可能性があります。

 

パックの後処理として何をするのがベストなのでしょうか?

重要なのは“保湿”です。

 

まずはたっぷりの美容液で保湿しましょう。
パックを取った瞬間から、パックに含まれていた美容液と化粧水が肌から蒸発していきます。

蒸発してしまう前に乳液で素早く保湿しましょう。

 

ベタベタするのが嫌だからといって乳液を付けないと、せっかく浸透した美容液が全部乾燥してしまいます。

なのでたっぷりの美容液で必ず保湿するようにしてください。

 

美容液で保湿できたら、次は口元や目元もしっかり保湿しましょう。

 

特にシートマスクの場合その構造上、目と口の周りのケアを完全に行うのは難しいです。

にもかかわらず、口元や目元は乾燥しやすい箇所です。

 

そこで口元や目元はクリームでしっかりと保湿しましょう。

 

これらの後処理をするだけでも肌の状態はかなり変わります。

パックでやりがちなNG行為!

パック NG お風呂 入浴 毛穴
https://bus.konkatsu-cafe.info/bad-posture/

パックをしている時に知らずにやりがちなNG行為があります。

それはお風呂に入りながらパックをする行為です。

 

基本的に、通常のシートパックはお風呂で使用してはいけないんです。

お風呂に入ると毛穴が開くので、一見パックをするのに適していそうですよね。

 

しかしお風呂に入っている時は毛穴から汗が出てきています。

汗が出てきている状態の肌に、いくらパックをしても美容液は上手く浸透してくれません。
効果がアップするどころか半減してしまうんです。

 

お風呂でパックをしたい人は、お風呂専用パックを発売しているメーカーもあるのでそちらを使ってみてくださいね。