スキンケアのためにパックシートを使っている方も多いのではないでしょうか。

そんなパックシートですが、使う頻度について悩んだ事はありませんか?

 

お肌のためになるのなら毎日使った方がいいのでしょうか?

それともよくないのでしょうか?

今回はパックシートの頻度について書いていきますね。

sukihada2

パックシートは毎日使った方がいい?

パックシート 毎日 水分補給 角質層を潤す
http://suppin.info/column/shizukaokamoto/sheet_pack

パックシート=スペシャルケアというイメージを持っている方もいるのではないでしょうか。

スペシャルケアの場合、週に1~2回くらいの頻度になりますよね。

 

でも実は、パックシートの種類によっては毎日のフェイスケアにオススメなんです。

特に乾燥肌の場合は保湿ケアになるのでオススメです。

 

ではどのようなパックシートなら毎日使ってもいいのでしょうか?

『水分補給』『角質層を潤す』という目的のためなら毎日使って大丈夫です。

sukihada3

使ってはいけないパックシートとその理由

毎日使ってはいけない パックシート 美容効果の高い 美容液 ヒアルロン酸 コラーゲン スペシャルケア
http://kireinina-ru.net/sheetpack

美容効果が高いパックシートを毎日使うのはオススメできません。

 

このタイプのパックシートには美容液が含まれているものが多いです。

ものによってはヒアルロン酸やコラーゲンや配合していたり、保湿効果や美白効果があったりします。

 

一見肌に良さそうですが、これを毎日使うと肌を甘やかす事になります。

すると肌が元々持っている皮脂分泌能力が低下してしまうんです。

結果、肌の乾燥を招く事になり兼ねません。

 

肌を綺麗にしたくて使っているパックシートが逆効果になってしまっては元も子もありませんよね。

なので美容効果の高いパックシートは、スペシャルケアとして1週間に1~2回くらいの頻度で使用するのがオススメです。

 

正しくパックシートを使い、綺麗な肌を維持していきましょう。