紫外線から肌を守ってくれる日焼け止めクリーム。

そんな日焼け止めクリームを毎日塗ると色白になるのでしょうか?

 

今回は『日焼け止めクリームに色白効果はあるのか?』『色白になる方法』について書いていきますね。

sukihada2

日焼け止めクリームに色白効果はある?

日焼け止め 美白効果
http://powder-room.me/article-1056.html

残念ながら、日焼け止めクリーム自体に色白効果はないようです。

しかし、毎日塗り続けることによって肌がそれ以上黒くなるのは防げます。

 

真夏の晴れている時だけ日焼け止めクリームを塗っていませんか?
実はそういう時だけ紫外線対策をしても手遅れなのです。

5月くらいから紫外線は強いので、念入りに日焼け止めを塗って紫外線対策をしておきましょう。

 

また、雨や曇りであっても紫外線は存在します。
なので天気に関係なく必ず毎日塗るようにしましょう。

 

これらのことに注意しつつ、他の色白になる方法も行っていくのをオススメします。

sukihada3

色白になる方法とは?

トマト リコピン 美白
https://cafy.jp/30837

では日焼け止め以外で色白効果が期待できる方法とは何なのでしょうか?

 

トマト

肌に良い成分としてビタミンCやEが有名ですが、リコピンも美白効果がバツグンなんです。
そんなリコピンを多く含んでいるのがトマトです。

リコピンには抗酸化作用があってメラニンの生成を抑える働きがあります。
メラニンは色白になるために大敵なのでこの効果はありがたいですね。

1日に食べる量の目安はLサイズくらいのトマト2個です。

 

洗顔

仮に美白効果のある化粧品を使っていたとしても、肌の表面が整っていなければせっかくの成分が浸透しません。

そこでまずはクレンジングや洗顔をしっかりと行いましょう。
クレンジングでメイクを落とした後、蒸しタオルで顔を覆うと毛穴が開いて汚れが浮き上がってきますよ。

洗顔はあまり泡立てずに優しく包み込むように馴染ませて、しっかりとぬるま湯で洗い流しましょう。

 

他にも、

 

食事や睡眠にも注意する

腸内環境を整える

運動を行う

 

といったものもあります。