ハーブティって飲むとリラックスさせてくれるイメージがありますよね。
人によっては健康に良いイメージを持っているかもしれません。

そんなハーブティですが、肌のハリに効果的なのでしょうか?

今回はハーブティの効果について書いていきますね。

ハーブティは肌のハリに効果的?

肌のハリ ハーブティ ビタミン ミネラル
https://www.yomeishu.co.jp/health/3366/

ハーブティで得られる作用の多くは女性にとって嬉しいものばかりです。

ハーブティにはビタミンやミネラルが豊富に含まれていて、美容に良い効果がいっぱい期待できるんです。

特にアンチエイジングを求めるなら抗酸化作用を持つ栄養素が必要です。
「ポリフェノール」や「ビタミンC」が含まれているものを飲みましょう。

 

また、肌の乾燥対策が目的なら体を温めて血流を良くする作用を持つものがおすすめです。
血流をアップさせて新陳代謝を整えることで、ターンオーバーの手助けになります。

肌のハリにおすすめのハーブティは?

肌のハリ アンチエイジング 新陳代謝 ハーブティ ローズヒップ セージ
http://lovemo.jp/15316

数多くあるハーブティの中でも、肌のハリのためにおすすめなものはどれなのでしょうか?
いくつかおすすめのハーブティを紹介したいと思います。

ローズヒップ

ローズヒップは「ビタミンの爆弾」と呼ばれていますが、これはビタミンが豊富に含まれているためです。
とても種類が豊富で、ビタミンA、B、C、E、Kが含まれているんです。

ビタミンCは抗酸化作用以外にもコラーゲンを作り出すために必要な栄養素です。

ハイビスカスローゼル

ハイビスカスローゼルもビタミンCを豊富に含んでいます。
更にクエン酸リンゴ酸による新陳代謝の高まりも期待できるんです。

なのでローズヒップとブレンドすることによって、よりたくさんビタミンを摂取できます。

セージ

調理に使うイメージの強いセージですが、数あるハーブの中でも高い抗酸化作用によってアンチエイジングが期待できます。
それだけでなく、抗酸化作用ホルモンバランスを整える作用もあります。
ニキビ対策としてもおすすめです。

 

他にも血行を良くする効果が期待できるカモミールなどもおすすめです。

 

薬ではなく、あくまでもハーブティなので完治するとは断言できません。
でも内側から美容効果が期待できる栄養素を摂取できるのでおすすめですよ。